So-net無料ブログ作成

どうでもいい動画だけど [動画]

福井にいくときの最初の動画



1泊2日最初の動画だ


nice!(0)  コメント(0) 

初しゃべり [動画]

ではしゃべっている動画

最初は緊張してたが

それなりにしゃべることができてきたと思う?



ラジコで少し声が聞こえにくいが

初しゃべり

んー

B-COMかなりディスってる

nice!(0)  コメント(0) 

日本海 [動画]

東尋坊に行ってきて帰ってきた

SENAの10Cで動画をたくさん撮ってきた

とりあえず動画



実はしゃべりながらの動画もある

それはまたあげるつもり

nice!(0)  コメント(0) 

どうしても欲しくて [動画]

最近どうしても欲しくて買ってしまったもの

バイク用のインカム

当然持っているのだが

やっぱりFMラジオが欲しい

ラジコ立ち上げるの結構めんどくさいんだよね

ラジオ付のインカム

ミッドランドのやつはいいのだけど

日本の代理店が嫌い

もう2度と買いたくないと思う対応をうけてるし

でもB-COMより商品はいいと思っている

これは正直な感想

FMラジオ付のやつを検索していたら

SENAというメーカーがヒットした

いろいろ見てたら

インカムにカメラが付いたのがあった

当然FMラジオも付いている

SENA 10Cというやつだ

マジで欲しくなってしまった

ということで

Amazonで購入してしまった

意外に大きい
カメラとわかるデザイン
個人的にはGO PROより好き
GO PRO頭の上に乗せるの抵抗あるし
これならサイドのカメラ
そしてインカムFMラジオ付
取り付けがちょっとめんどくさかった
マイクの部分の固定がやりにくかった
でね
よかったのが
2台の機器のペアリング
2台目の機器の認識がチェックとか外さなく認識出来てしまった
当然音は一旦途切れるが
すぐに元に戻る
以前使っていたミッドランドとB-COMだが
ミッドランドは電話と音楽を違うところに設定しなくてはならなく
電話は電話、音楽は音楽となってしまい
スマホの音楽の設定をするときはいちいちスマホの音楽のチェックをいれなければいけなかった
B-COMはそれよりひどかった
チェックを切り替えても動かないときが多かった
B-COMは本当に高いだけのような
SENAはチェックなしで勝手に切り替えてくれる感じ
間違っていたらごめんなさいだが
認識させたときは
スマホのラジコをつけたままタブレットのyoutubeの音声をきいた
そしてタブレットを終了
ちゃんとラジコに戻った
これってすごいことと思うが
これが意外にできない
少なくともミッドランドとBーCOMはできなかった
2台の機材をつなぎたい場合はSENAがいいと思う
もっとも10Cは結構高額だ
でもインカムとカメラ買ったと思えば安いかも?


これが撮った動画

音楽はFM

リアルタイムに自分の声も入れれて

他にはできない動画が撮れてしまう

ちょっと録画したいときなど重宝しそうだインカムとしての性能はかなり気に入った

カメラとインカム買う予定の人はいいと思うよ


nice!(0)  コメント(0) 

カメラのテスト [動画]

先週届いた360°撮れるカメラ

カメラ自体は悪くないのだが

編集ソフトがいるみたい

まあ一応モザイクとかけてスマホでは視点も変わるが

かなりいびつ

文字入れとかは不可能な感じ

なので今は球体の画像を展開できるソフトが欲しい


因みにこの編集はAdobe Premiere Elements 13

とアップするのにyoutubeのメタデータを追加するやつが必要

これ以上編集できないので

今日編集ソフトを買いにいこうと思う


覚醒の検証2 [動画]

パズドラの覚醒スキルについて

アモンの究極進化の進化がきた

たまドラベビーが実装される前だったので

新たな進化後の隠されたスキルがついていない

最初に書いておくが覚醒スキルが出る前にたまドラなど喰わせても

たまドラが無駄なるみたいだから覚醒スキルが出る前は

たまドラを喰わさないように

文字入れしてたら止まってしまったので

文字入れなしの動画です


究極進化前に [動画]

究極進化前にたまドラベビーをかなり喰わせた

進化後の結果は

すべて覚醒してた

究極の究極進化とかある場合

たまドラベビーを多く喰わせても無駄にならないかも?


お正月ダンジョン [動画]

タイトル通り

バインドしてきた

これで封印耐性100%ならいいのに


久しぶりのパズドラ動画 [動画]

マルチのぼっちプレイ

ラオウパーティーだとHPが多いので根性の反撃も受けられる

回復力がないのでHP全回服できるアマテラスがいい働き

なんか力技な攻略だな


ヤマツミだって [動画]

ネタがないからオリジナルとか言っていたが

ヤマツミは一応日本の神話みたいだ 

降臨モンスターは違うのか?

ということでここにまた爪痕ぐらいの動画を残しておこうと思い撮りました

ヤマトタケルが最大の敵だ


メッセージを送る