So-net無料ブログ作成

準備完了と思いきや [携帯でアップ]

2017-06-28T06:17:13.png2017-06-28T06:17:13.png2017-06-28T06:17:13.png
ビックリマンのゼウスのために
マシンゼウスを何とかした
もちろん課金はしてない
今回は3コンぐらいで何とかなった
マシンゼウスを究極進化
かなりめんどくさかった
黄金の番人どれだけいるんだよ
だからマシン系はきらいだよ
準備完了と思ったら
仮面がいない
現時点でまだ進化できない
夜には何とかできそうだけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しんどいよ [携帯でアップ]

2017-06-25T11:24:31.png
うーんビックリマンのゼウス
当たったはいいけど
今回からゼウスの分岐が
その素材がマシンゼウス
以前は10コンぐらいで取りに行った記憶がある
何コンかしてでも欲しいが課金はしたくない
マシンゼウス取ってもマシンゼウスの進化がまためんどくさい
マシン系はマジ勘弁だよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豊田真由子議員 [行政との闘い]

なんかすごいな

あの暴言

俺も声をあらげることはあるが

ある程度計算して上げてるつもり

家でやるときはリスクもあることはわかっている

ハゲ死ねはわかるが秘書の娘を引き合いに出しての

死にざまの例え

ひどすぎる

あれが公務員の人の扱い方なのか

エリートだからの言い方なのか

他人のことなんか何も考えてない

そんなやつが公務員として選ばれる

世間のことなど何もわかってないやつがだよ

行政やら政治やらしてもらいたくない

エリートも世襲だから考えが同じになってきて

それが法律作っているから庶民の気持ちがわからんような法律になってしまう

庶民の気持で法律は難しいだろうが

それを反映できる行政とか政治のシステムを構築してもらいたいものだ

と話を豊田議員に戻すと

やっぱり人間として最低だよ

俺も罵倒はすれけど気もつかうし

ちゃんと何をしたらいいか提案も極力する

豊田議員のあの暴言はそれがぜんぜんない

まさにモンスター

秘書が何人も代わったとかそんな話もあるみたいだ

まあ、わかるな

やっぱ行政とか政治は社会人経験者10年以上とかいるよ

もちろん世襲のバカ(若)社長さんは除くだけどねw

土日休みなので最近役所とか行ってないな

役所は土日もやるべきだよな

最後に豊田議員にはハゲて死ねとでも言っておこうw

森友とか加計とか [行政との闘い]

森友とか加計とか何となく政治家が悪いような印象

当然政治家も悪いと思うが

行政も悪いのでは

というか行政は本当に陰険としか思えない行動をしている

一見、加計の問題は文科省の職員が正義みたいな感じだが

俺にはこいつら公務員が開き直っているとしか思えない

政治家は選挙で落ちれば特別職公務員ではなくなるが

文科省の職員はそうではない

なんか天下りの腹いせ的な感じがしてならない

最低な人間の集まりとしか俺に思えん

そして森友の8億円とかは隠ぺい

本当にやりたい放題

公務員なんて全部こんな感じかな

とか思ってたが市民病院とかの医者や看護師も公務員なんだよね

人の命救ったりしているのだから高い報酬は何となく納得

まあ都合の悪いことは隠ぺいだろうけどね

教師とかはどうだろう

中学の部活動とか休日出勤にならないとか

にわかに信じがたいね

なんかネットで書かれていることがマスコミより真実を書いているようなこと言っているが

ウソもある

そのウソの中の1つではないかと部活動の話は思ってしまう

本来無報酬なら部活動なんかやめるべきだ

俺は中学の部活動が嫌いだった

嫌いな子はかなりいると思うよ

なのになぜ休みの日に部活動させる

謎だよ

警察とか消防はいると思うけど

なんかここも変な認可商売というか

天下り多そう

隠ぺいも多そう

まああくまでもこれは俺の想像なんだがねw

まあ役所の職員は本当にクズしかいないと思っているがね

こんなこと書くとまたバカなコメントがきそうだが

そういうコメントは消すので

そういえば水道局のコメントで消してしまったが

水道を止められればいいのにみたいなコメント書いたやつがいた

消してしまったが

本来なら消さずに

俺が水道会社も選べればこういことにはならない

気に入らなければ会社を変えるだけだ

でも水道は独占なんだよな

しかも下水とセットで法律で守られている

下水整備なんか俺のところ40万もかかったよ

浄化槽の選択の余地なんかないし

政治家とグルになってひどい話だ

そして自分たちの都合の悪い政治家は潰す

政治家は少しはおいしい思いをしているが

一般市民はおいしい思いなんてほとんどない

税金のことをもんくをいうと

道とかの整備をしてるとか

いや俺は道を整備してくれと言った覚えはないし

道が凸凹でも構わないと思っている

道が凸凹なら近いところで仕事を探すだけだ

クルマやバイクなんてほとんどが通勤のためだから

通勤が近くて道が凸凹ならなくてもいい

彼らは税金を取っている意義がそんなことしか思いつかないらしい

都合のいい法律作って自分たちは守られる

一般人のことなんて何も考えてないよ

バイクインカム [雑記]

以前ミッドランドというバイク用ブルートゥース(インカム)2個セットを買ったと書いたが

そのインカムを本日返金ということになった

そしてB+COMの5Xを1つ買ってきた

なぜミッドランドのインカムを返金になったかというと

故障のため修理出し3回そしてもう1つも故障した

故障の内容がAGCという機能が使えなくなった

AGCというのはスピードを上げるとボリュームが上がる仕組みと思っていただきたい

速度が上がると風切音とかエンジン音がうるさくなるので

そうしたら自動で音が上がると便利だ

まあ、そういう機能だな

実は最初から1つはあまりその機能が良くはなかった

1ヶ月以上過ぎていたので送料負担になってしまった

ミッドランドというのは商品名だと思う

それのBTX1PROツインパックというやつを買った

税抜きで31000円とB+COM5X 1つより安い

B+COMは1つで35000円ぐらい

ミッドランドは安さとFMラジオが魅力だった

でも高いのはB+COMと同じぐらいするのもある

俺の使っていたのは安いやつだが

もともとタンデム用での運用だったので

通信距離が短くてもよかった

高いのは通信距離が長い

だからラジオがついていたのでこれがよかったのと

音が自動で上がるのが本当に使えた

B+COMにはこの機能はない

人によってはAGCの機能はいらないという人もいるが

俺は使っていた

AGCの機能は切ることもできるのでいらない人は切ればいい

とここまで書いて切ればいいと思うかもしれないが

ボリュームのボタンが押しづらい

ボタンが小さく固い

その辺今のB+COMはよさそう

実際に使いやすい

後、返金にした理由はこの日本の代理店みたいなとこの対応が悪かった

リンクスという会社なのだが

最初にAGCのことを言ったら

じゃあ、お客さんのことを信じて基板を交換してあげると

なんとなく嫌な言い方をされた

そして戻ってきたものは基板交換ではなく

別の物と交換になっていた

何でも防水とかの問題で本体交換に至ったのだとか

俺はAGCが直ればいいので

それでもよかったが

この交換品が以前の物より

AGCの感度が悪かった

再修理の依頼をした

検査の結果AGCの感度がよくなかったと認めてまた本体交換

今度はまともな物だったのかもしれないが

説明書が少しややこしく

簡易型の設定を見て設定してしまった

それでうまくできなく再度送り返してしまった

検査すれば故障してないと返ってくるだろうと思っていたが

何故かまた本体交換

それが今までで最悪な代物がきた

機材と通信できないという最悪な不具合

このとき頭にきたので

1つ上のクラスを要求したが

それはできないということだった

このときどうも返金の話しがあったらしいが

装備を外すのにひと苦労しそうだったので

修理でも仕方ないかと思ったら

もう1つの本体もAGCが故障したので

もうこのリンクスという会社が信じられなくなっていたので

リンクスと縁を切るために返金という選択肢を選んだわけだ

故障ことで電話をかけさせると言っていたが一向に電話はかかってこない

ここのリンクスという会社の技術者というのが澤田という社長と

もう1人技術者がいるらしいが俺は澤田しかしらない

この澤田というのは営業もしているらしく

ミッドランドを買ったときにセールスしていたのがこいつだったらしい

いい物なのだが故障率とサポートが最悪

もとはイタリアの会社の製品のメイドインチャイナ

そして日本の代理店は交換するだけしか能がない

リンクスの澤田に幻滅したので

B+COMにした

正直まともに動いたらミッドランドのほうが俺的には数段上だった

事実ちゃんと使えていたこともあったので

それなりに重宝していた

でもね、3回修理出して2回は確実に不良品

1年での故障率は100%

いくら機能がよくてももうこのミッドランドという商品は信用できない

それに日本の代理店も

売っていたところもこのことは参考にすると言っていた

今度、澤田にあったらもんくを言ってやろうと思う

今度買ったのはこれね

近々6Xの発表があるらしいよ

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB5X bluetoothインカム シングルユニット 00078490

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB5X bluetoothインカム シングルユニット 00078490

  • 出版社/メーカー: SYGN HOUSE(サインハウス)
  • メディア: Automotive

いい物が [雑記]

クロスカブのタイヤとチェーンの交換をしてもらおうと

バイク屋にバイクを持ち込んだ

後輪のタイヤとチェーンそして前のスプロケット(ギア)を交換して2万でおつりがきた

タイヤはミシュラン

チェーンは6500円ぐらいのやつ

チェーンは純正品の倍ぐらいの値段だが

持ちは3倍よい

もう5万キロぐらい乗っているのでチェーン交換はこれで3回目ぐらいだ

ミシュランのタイヤも安くてそれなりのタイヤを探してもらってつけている

あまり信用のない物は論外という感じなので

ミシュランのタイヤになったわけだ

純正品のタイヤは高かったような気がする

昨日から預けて本日取りに行ってきたのだが

その時黒のプラスチックが白くなっているので

その部品って高いんでしょ?とたずねてみたところ

スプレーを持ってきた

これをこうするときれいになるよと言って少し塗ってくれた

黒のプラスチックの白化が戻せるらしいのだ

LAVEN(ラベン) プラスチック光沢復活剤 420ml [HTRC2.1]

LAVEN(ラベン) プラスチック光沢復活剤 420ml [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: ラベン
  • メディア: Automotive

油かなにかかと思ったが違うらしい

そんなものがあるならぜひ欲しいということで

ホームセンターに行って見てきたが見当たらなかった

次にバイクパーツ屋に行った

店員に聞いたらあった

バイク屋で使ってくれたのと違うメーカーだったが

これで白化が直せるなら安いものだ

2500円しなかった

クロスカブは黒の部分が多いから

結構気になっていた

先ほど塗ってそれなりにきれいになった

2度塗りしないといけないようなこと言っていたので

また日を改めて塗りたい

本当にいいものを見つけたよ

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml 90793-40077

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml 90793-40077

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Automotive

今の仕事で [雑記]

今の仕事は派遣みたいな仕事をしているが

一応俺の身分は契約社員

基本給は安いが残業がある

残業代はちゃんともらえる

行先で仕事内容が違うのだが

今の仕事場は正直厳しいほうだと思う

俺は最初の派遣からそこにいるが俺以外の会社の人間は

1,2ヶ月で辞めるか故障で他のところに異動

なかなか厳しいところだ

そんな中でこの前まで6か月ぐらいいた若いやつがいる

俺より半年前に入った先輩だ

最初は他の場所でがんばっていてまじめなやつだなと思っていたのだが

実はあまりまじめではなくもんくばかり言って仕事も遅い

俺も仕事は遅いのだが

俺の場合その自覚がある

だからなるべく早く動こうと努力している

何とか仕事についていけているという感じだ

会社では仕事は自分のペースでいいと言われているのだが

客先ではやはり出来高を求められる

その若いやつは仕事が遅いしミスも多い

正直この仕事には向いていないというか

何の仕事ができるか考えさせられる

本人は仕事がそれなりに出来ていると思っていたみたいだが

俺がぜんぜん出来てないことを言ってやった

少しは努力するかと思えばぜんぜん変わらなかった

正直そいつのことは嫌いになってきた

最初は会社もそいつに期待していたのだが

俺のほうが給料がよくなってしまった

元が低いので3か月に1度昇給がある

基本給が14万5千円ぐらいから始まっていたのだが

俺が現在1年半ぐらいで16万円ぐらいになった

それなりの評価だ

若いやつの基本給がこの前みせてもらったら

15万5千円ぐらい

いつの間にか俺がそいつを抜いていた

まあ今の現場で俺しか残ってないのだから

それなりの評価だ

3か月に1回の昇給だから1回の昇給で2,3千円しかあがらない

春ぐらいに4月の給料が15万5千円の人は無条件で2段階上げて16万円にすると

会社から話はあったのだが

俺の場合15万3千円だったので該当者ではなかった

でも所長から話があり16万円になった

半年前はその若いやつがその候補だったのだが

今までは大した仕事じゃなかったので

そいつでも何とかできた

まあ俺からみたらおいしい仕事だ

そんなぬるま湯で仕事をしてきたから

勘違いをしてきたのだろうが

そんな仕事はそれ程ない

俺の今の現場に来て会社からの評価はよくなくなったということだ

まあ半年もったのだから悪くはないとも思うが

仕事が出来てないのでお客からは不満が出ていた

それで半年いても評価は上がらなくても当然か

俺は何度も改善点を提案をしていたのに

結局何もしなかった

だから嫌いになった

そいつは両親と住んでいるらしい

あるときクルマで話していて

一人っ子だということが分かった

まあ持家なら相続だけしっかりすれば

生きていけるよと言ったら

アパートに住んでいると言ってきた

親が死んだらたぶん生きていけないような

そういうことぜんぜん考えてなさそう

生活保護という手もあるが

正直こいつには生活保護の価値はない

他の若いやつのことで

父親が死んだらそいつもいっしょに火葬してもらったほうがいいよと

どうせ生きていけないのだからと

他のやつを上げて間接的に

(お前もいっしょだよ)と言ってあげたこともあったが

本人は自分のことじゃないと思っているかもしれない

実際そういうやつを1人知ってる

そいつは宗教に入った俺を勧誘しようと仲間をつれてきたのだが

仲間といっしょに追い返した

それ以来会っていない

生きているのか死んでいるのか

もう来るなと言っておいたので来ることはないと思う

やっぱ生きていけんね

今の仕事はきついが

俺はゲーセンの仕事していたときのほうが身体はきつかった

UFOキャッチャーとかトラックで1人で運んでいたのだがこれをパワーゲートに乗せるとき片側を持ち上げないといけない

UFOキャッチャーって200キロあるんだよね

それを片側とはいえ持ち上げる行為

結構きつい

それを多いときは週に3回ぐらいやっていたので

週末はハンドルが握れないほど力がなくなっていたとか

実際には運転したので握力がないのではないが

結構な肉体労働だった

おかげて教習所の大型2輪なんて楽々w

俺、心臓病なので体力ないと思っていたが

案外体力あるみたい

でも走ったりするのはダメだけど

学歴はないが根性と生きる知恵(悪知恵)は持っている

でも今の仕事は正直不安だ

いろんなところに行かされると思うと嫌だな

いっそうのこと今の現場に就職してしまおうかとも思う

現場からも冗談かもしれないがアプローチはあった

正直悩むところだ

あっ、若いやつにもアプローチがあったみたいだが

やつはもういらないと言われていたみたいだw

後そいつのことでもう1つ

デバガメということだw

仕事もできね~、根性もねぇ、顔もよくねぇ、しかもオタク

プラスデバガメ

どうしようもないな

父親の火葬の日はお前の命日にした方が幸せかもよ

若しくは宗教に救ってもらうか?

鉄拳7 [ゲームの話]

鉄拳7

いつの間にか鉄拳も7作というか9作か?

タッグが2つあったような

こちらはアーケードもあるようだ

でもバンダイナムコ

商売が悪どい感じがする

ガンダム戦場の絆とかかなり悪どい集金システムだったからな

まあ今回は鉄拳7

実はダウンロード版の高い方を買っていた

(やってないゲームが溜まっていく)

初代のカズヤを平八が突き落とすシーンはそういうことだったのかと

初代のポリゴンはかなりショボかったので

まさかこんなに続くとは

当時はバーチャファイターの方が人気があった

鉄拳の本当に人気出たのは鉄拳タッグからかな?

そして4でイマイチだった印象がある

家庭用は4から買ってなかった

5、6とタッグ2はぜんぜんやってない

久しぶりの鉄拳

でもイマイチ格闘ゲームが面白いと思わなくなってきた感じの自分がいる

対人戦はあまり好きじゃなかったのもある

でも格闘ゲームは買っていた

ゲームは個人的には共闘が好きだから

そういうゲームがいいな

ストーリー一通りやって終わりそう

1万円は高かったかもしれないが

スマホの課金よりはマシかな

時間がないので遊ぶ時間もないのもいけない

時間があるとバイクで出かけてしまう

後、最近のゲーム、ロードが長くないか?

23号線は [携帯でアップ]

2017-06-03T19:48:24.JPG
原付2種は走っていいみたいなのだが
何か勇気がいる
今日、道の駅筆柿のさとの写真
原付はダメなんだね
原付2種とかいう呼び方やめて欲しいよね
筆柿のさとに行った目的は
カレーを食べたくて
本日はカレー屋に土日だけなのか聞いてみたら
やっぱり土日だけという回答を頂いた
キーマカレーとチーズナン、チキンティカ(この前はタンドリーチキンと書いてしまった)で900円
これだけ買うと小さいラッシーを付けてくれるぞ
チキンティカが柔らかいんだよね
それをカレーといっしょに食べる
最高だよ
今度は23号線から入ってみるか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る