So-net無料ブログ作成
検索選択

難しいよ [ゲームの話]

最近はスマホのゲームには課金してない

課金ではなく購入はしてる

スマホゲームよりPS4のゲームなのだが

大作も少しやっただけとか

そんな中アーケードアーカイブスの忍者くん阿修羅の章を買った

携帯でやったことあったが

こんなに難しかったかと思うぐらい難しい

因みにゲーセンでみたことがなかった

初代忍者くんはある

初代の忍者くんはおもしろいかというと微妙

阿修羅の章はおもしろそう

それに携帯のやつはクリアしたのだが

難しいと思うのがジャンプ

垂直ジャンプとナナメジャンプの高さが違う

ナナメジャンプのほうが高く跳べる

ジャンプ中は操作できない

とそんなところが難しい

しかも序盤で終わってしまう

うーん何となく見なかった理由がわかるような

そういえば昔忍者くんの作者のインタビューが何かの雑誌に載っていたな

忍者じゃじゃ丸くん対してディスっていたようなwインタビューだったわ

忍者くんも微妙なのにね

UPLというのも見なかった理由かな

でもアトミックロボキッドは会社で扱っていた

でもそれ以外のUPL製品はみたことないな

販売網にめぐまれなかったのか

ゲームがおもしろくなかったのか

微妙なゲームでしかも難しい

困ったものだね

ハシビロコウらしいハシビロコウ [携帯でアップ]

2017-05-21T12:35:28.JPG
掛川花鳥園のハシビロコウは
本当に動かなかった
ハシビロコウらしいハシビロコウだったが
魚が表に飛び出ているのが気になる
エサを捕るのを失敗したのか?
ハシビロコウすべてがこんなんだったら
おそらく絶滅してると思う
ハシビロコウって結構あちこちにいるんだね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一人で寂しく [携帯でアップ]

2017-05-20T14:01:08.JPG2017-05-20T14:01:08.JPG
掛川花鳥園にきてる
原付できたのはつらかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

筆柿の里 [携帯でアップ]

2017-05-14T15:57:41.JPG
大きさがわからないのと
右のやつが何かよくわからないような?
タンドリーチキンみたいなやつだ
幸田町の道の駅
筆柿の里で売っていた食べ物
以前から気になっていた
カレーの店
店の駅でカレー
しかもテント営業ときてる
カレーとナンで600円
タンドリーチキンも300円
しかもチキンは300円の割に量があった
それを伝えたかったのに
わからん写真に・・・
カレーもチキンもおいしかった
チキンは少し塩気があったほうが
俺的にはよかったな
インドネパールの店とかになってたな
土日しか行かないので平日やっているかは不明だが
なかなかだった
また食べたいと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後のモンハンガチャ [携帯でアップ]

2017-05-13T03:10:43.png
来ました
根性キラー
これが欲しかった
本当にありがたい
ゴッドフェス引かないでよかった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャレンジモードを戦うために [携帯でアップ]

2017-05-06T16:11:02.png2017-05-06T16:11:02.png
モンハンコラボの男キャラのレウスの装備
モンハンでかためると8倍
常時8倍はかなり魅力
なので作ってみた
チャレンジモードのためにこれだけ
無限回廊のゼウスはこれで倒せた
それなりに強いかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日のナビ [携帯でアップ]

2017-05-06T10:31:13.png
昨日使ったナビはナビロー
なぜナビローかと言うと
原付と小型二輪車という項目がある
自動車専用道路回避のために入れた
しかもいつも使っているXperiaではなく
カーナビタイムを使っている京セラタブレット
ナビロー自体オンラインのやつだが
俺にはWiMAXがあると言うことで
ナビローを入れてみた
オンラインナビの心配なところは
オンラインでなくなったときどうなるかということだ
結論からいうと今回の岐阜へは普通に行けた
オンラインナビ全体にいえることは
ルート確定でリルートなしで行くなら
行けそうだということ
以前京セラの端末にYahoo!ナビ入れて
作手手づくり村まで使ったとき
ナビのルート無視して走ったら
なかなかリルートしなかった
WiMAXのエリア外が多かったためだ
後は地名とか読まなさそうな感じ
今回は原付で行くため
カーナビタイムは使えない
カーナビタイムは普通自動二輪以上を対象に作られているため
自動車専用道路を案内してしまう
ナビローは一応原付というのがあるので
それで使ってみた
一部レビューに自動車専用道路を案内されたとかあったが
原付対応のアプリはこれしかない
なのでナビロー
結論は先に書いてあるので使えた
まあ途中までは当然知ってる道
だいたい3分の2は知っている道
残りは未知の領域
因みに岐阜レトロミュージアムはナビローでは出ない
なのでGoogleMapで検索して
ナビローでその住所を入力
コピペではなく入力なんだよ
その辺何とかして欲しいが
ちゃんと案内してくれた
最後の方は疑うぐらいの場所に出て
本当に大丈夫か?と思ったら
その先にちゃんと存在していた
店の人も分かりにくいとか言ってた
昨日の情報の補足だが
ギャプラスとアフターバーナーⅡ(アップライト)ハングオン(アップライト)とブロック崩し的なゲームもあった
ハングオンはアクセルが戻らなかった
アフターバーナーもボリューム領域が狭いような?
簡単にロールしてしまう感じ
まあしょうがないかな
後故障してたがセガの筐体でシューティングゾーンというのがあった
シューティングゾーンはセガの家庭用のゲームが時間制で遊べる仕様だったと思う
北斗の拳の海外版のブラックベルトがあったよ
これが遊べなかったのが残念だ
あっ!本当はナビローの話だったが
かなりの補足
補足ついでに後2つほど
LSIゲームは後2つあった
エポック社のスーパーギャラクシャンと
バンダイのペンゴ
スーパーギャラクシャンは持ってたような?
ペンゴはあったんだという感じ
ナビローの話に戻ると
ナビロー、案外使える
スマホに直接入れて使えば
かなり使えそうな感じ
俺はやっぱり画面が大きいほうがいいのでWiMAX端末で使うことにしてる
通信が途切れ途切れでも何とかなるということだね
マジにしまなみ海道目指してみたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は岐阜レトロミュージアムに行ってきた [携帯でアップ]

2017-05-05T17:33:37.JPG2017-05-05T17:33:37.JPG2017-05-05T17:33:37.JPG2017-05-05T17:33:37.JPG
前から行こうと思っていたところ
今日行ってきた
岐阜レトロミュージアム
正直遠い
3時間以上原付でかかった
個人的な目的は自販機
ハンバーガーの自販機はあったが
うどんの自販機が見当たらなかった
ハンバーガーもおいしかったけど
何か違う
俺が知ってるハンバーガーの自販機は
バンズが少し固くなってた
たぶん温めすぎだと思うが
そんな風にはなってなかった
収穫はLSIゲームかな
トミーのスクランブル持ってた
スクランブルの下に写っているのは
ストⅡのインスト
ストⅡが18インチの筐体で対戦になってた
後はギャプラスがあったよ
あまり興味はないが羽もののパチンコがたくさんあったな
入場料1時間500円
(当然自販機とかは別料金)
ゲームとかパチンコは遊ぶだけだから
入場料で遊べる
ゲームとか変えないとリピーターは少なくなりそうだよ
1度は行く価値はあると思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

確定演出ありました [携帯でアップ]

2017-05-05T04:47:35.png
幽々白書コラボ
確定演出ありました
全部金卵ガチャ
何が出るかだけだったが
浦飯幽助
当たりだよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お土産 [雑記]

遠くにいくとだいたい近所へのお土産を買ってくる

お土産買ってくるのは4軒

全部同じものにしてる

買ってこないこともあるけど

結構買ってくる

こんなことしなくてもいいからと言う人もいるが

それでも持っていく

これも近所とのコミュニケーション

何かあったとききっと役に立つ

というか足を折ったとき

近所の人には本当にお世話になったからだ

旅行の自慢話をきいてもらうのと無事に帰ってきたことの報告を兼ねて

近所を回るのは結構好き

もちろん自分の分も

行った先であらたな情報をもらったり

結構役にたつ

バイクの旅

やっぱり楽しい

メッセージを送る