So-net無料ブログ作成
検索選択

この前ヤバかった [雑記]

何がヤバかったかというと

俺の心臓

1度心室細動にかかって以来

まともに走ったことがなかった

確か25歳ぐらいのときだから

20年以上まともに全力で走っていない

でもこの前仕事で久しぶりに全力で走ってしまった

息切れと脈が上がって戻らなくなりヤバいことになるのではと心配した

息切れはすぐに収まり脈も戻ってきた

だが心臓が痛い

季節の変わり目とかに痛くなる感じと同じやつ

結構俺の心臓はもろくなっている感じがした

鍛えるといっても脈を上げないといけないので

結構危険なのかも?

でも痛みも1時間ほどで消えたのでよかった

でもヤバかったのかもしれないな

親より長く行きたいよ

新フェス限だけど [携帯でアップ]

2017-04-30T20:36:07.png
ニヤニヤだけど
やっぱり星6がよかった
石は10個のこしておいた
モンハンコラボの石10個って
ひどいよな
さすがオワドラだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めて出た [携帯でアップ]

2017-04-30T12:54:49.png
なんとかトロール
初めて出た
これ何のためにいるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本当に課金しなくなったな [携帯でアップ]

2017-04-29T10:35:41.png
パズドラ
毎日ログインするけど
ガチャ引いても育てなかったり
イルムとかいるけど育ってない
もうどうでもいい感じ
これもとりあえずノーコン
何度も失敗した
モンストより石ケチり過ぎ
モンストは1ヶ月がんばると
石50貯まるがパズドラは貯まらないね
やっぱりオワドラだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

労基法、結局は変わらない [雑記]

長時間残業のストレスで人が自殺しても

結局は何もかわらない

政治家も役人も大企業よりだし

特に安倍は大企業べったりみたいなかんじだな

なんでこいつの支持率下がらないんだと思うぐらいだ

森友学園で話題の籠池理事長も

安倍のことを大企業の代弁者的なこと言っていたな

籠池は嫌いだが的は得ている

そんなやつが本気で労働時間短縮なんて考えているわけがない

ストレスで自殺していく人間は事故にあったぐらいにしか思ってないだろ

パフォーマンス的に自殺した母親にあったりしたが

安倍の気持ち悪さを再認識

政治家や役人なんて自殺した人のことを偶発的事故にあったぐらいにしか思ってない

役人も大企業を優遇しておけば

自分たちの給料も下げられない

平均年収400万とか言われていても自分たちは700万とかだ

役人の給料は大企業の平均の年収とかテレビで言っていたわ

そんな給料だから本気で労基法なんか変えるわけがない

有識者とか言って企業の回し者選んで

例えまともなやつがいても

とりあえず話を聞くだけ

何も変えないに等しい

労基法違反でも検察とかが不起訴にしたり

違反なのに不起訴?

検察はバカ集まりか

こいつらも結局は大企業を守ることで

自分たちの高い給料を守っている

法の正義なんてまるで無視

そして前例主義で何も変えようとしない

なんか蟹工船思い出すわ

小説とか読まない俺だが

蟹工船は読んだ

蟹工船の最後は一矢報いたんだっけ?

現実には蟹工船の最後のところを除いた部分が現実

だから法律で罰則があっても

検察が封殺

そしてその前例主義の検察と裁判所

労働者は何も守られない

何も変わらない

俺の今月の残業80時間超えた

休日出勤24時間ぐらい

合わせて100時間だわ先月は残業70時間

休日出勤24時間ぐらい

正直つらい

でも最近慣れてきた感もあるが

脛がよく攣る

ゲームやりながら役人や政治家、大企業をディスる動画でも作ろうかな

投稿できないよ [携帯でアップ]

2017-04-26T05:17:11.png
もしかしてスクショ大きかったのか?
アンドロイド7・0にしてからおかしいのかも
携帯用投稿とかいうのがあったわ
これで出来るか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬用のアウターパンツ [雑記]

この前冬用のアウターパンツが破れた

まだ寒いので新しいパンツを買おうとホームセンターに行ってみた

がやはりない

家の近くのバイクショップも最近冬物を処分していたので

たぶんない

スポーツ用品店でもよかったのだが

もう1軒心あたりがあったのでそこに行くことにした

以前アウターパンツを買ったホンダの店だ

普通にバイクを売っているホンダドリームの店なのだが

少しだけ服とか扱っている

行ってみると服はあるけどパンツはなかった

店員に聞いてみると

本日しまったということだった

店員が出してくれるというので

冬用のパンツを見せてもらった

17000円のやつと9800円のやつ

2つだけ

17000円のがよかったのだが

サイズが大きすぎた

なので9800円のやつを試着させてもらった

少し大きかったが

下がることはなかったのでそれ買うことにした

現金がなかったのでカードで払うことにした

結構高かったが作りはしっかりしている

それにメーカーはタイチ

何故かバイクウェアがタイチばかり

これで上下タイチでそろう

でもホンダの文字がでかく入っている

でもタイチ

個人的に腹が立つCM [雑記]

前から思っているが求人と金融系の大部分のCMが

個人的に嫌い

リクルートのCMは松本が出ているというのもあるが

(俺はダウンタウンの松本が嫌い)

ラジオとかのCMもリクルートは嫌い

おばぁちゃんがキャリアアップとか言っているやつ

とにかく意味不明な設定が多い

後嫌いなタレント上戸彩

こいつも嫌い

それでこいつの出てるCMがバイトのCMとか金融系?のVISAデビットとか

上戸のセリフってなんかおかしいような

今は派遣という働きかたもとか

安心みえるとか

昔の派遣業なら格式高い感じがあるが

派遣が拡大してからのこのあきらめた感の強い派遣業

上戸が人生あきらめたらと言っているように聞こえた

このときから上戸が嫌いになったような

言わされているのだろうが

何も考えずにCMしているのも悪い

VISAデビッドの安心みえるという表現も何か違うような感じ

とタレントが嫌いだから求人とか金融系のCMが嫌いみたいなこと書いているが

そうではない

アスコムのCMは歌がウザい

バイトルのAKBの最期の意味不明のジャンプ

AKBは嫌いじゃないのに嫌いになりそうだったw

メンバーよく知らんけどw

とここまでは求人のCMの話し

金融系は何がきらいかというと

この地方の大垣共立銀行のCM

ガキがダンスしてるCM

本当にウザい

意味がわからん

コンテストとかしているらしい

バカじゃないかと思う

後は金融だけじゃなく嫌いなのが日本郵政グループのCM

これは松本が出てるCMが嫌いなのは前に書いたが

かんぽ生命の人生はゆめだらけというのが嫌い

あのCMに出てる女の人は嫌いではない

むしろ好きw

だが人生はゆめだらけ?

意味不明

JAバンクのCMとか貯金してください的なCM

意味がわからん

JAは貸すところ決まっているからお金集めのCMか?

ハァーいい身分ですな

本当に意味不明で腹が立つ

郵政といいJAといい国の特殊な法律があるとこのCMって

どこかごまかそうとしているような?

金融系のCMが全部嫌いかというと

そうでもない三菱東京UFJのCMはストレートで好感がもてる

銀行というのは金貸して商売してるのだから

あれでいいのでは

それを意味不明なガキのダンスとか

貯金してみたいなCMとか

本当に腹立つ

最後に

名古屋銀行のCMは

まあ、笑って許せるかなw


河村たかし関係ないが応援してる [雑記]

河村たかし現名古屋市長だ

市民税減税をかかげ名古屋市長に当選した元民主党議員だ

テレビとかでもよく出てたから結構有名だと思っている

もうすぐ名古屋市長選挙らしいので

河村たかしの2期8年の減税の成果が問われるとか

河村を含め3人が立候補してるとか

河村以外は減税は言ってない

言ってないどころか河村の政策を悪く言っている

減税して金持ち優遇だとか

将来に付けを回すとかね

でも俺はわかりやすい河村を応援してる

まあ、俺は名古屋市民ではないので関係ないのだけど

誰も税金なんて払いたくないはず

それを河村はストレートに言っているだけだ

全部は出来ないので少しだけだが減税している

いいではないかすごくわかりやすい

金持ち優遇との意見もあるが

金持ちを含めて税金なんか払いたくないのが本音だろう

それに付けを未来に回してはいけないとか言って立候補してるアホ

公務員に毒されてるね

自民の谷垣とかが昔国民に脅しをかけていたのがこの文句だ

完全に公務員のペテンにはまったアホとしかいいようがない

付けはお前らが作ってきたのだ

それを公務員は国民のせいにして

自分たちの高い給料確保

実にずるい

本当に河村ガンバレ!と言いたい

関係ないが応援したい

岡崎もそういう市長立候補しないかな

俺は金ないから立候補なんて考えてないw

俺も金があったら立候補したいのに

宝くじでも当たらないかな


宅配業者よもう少し考えろよ [雑記]

最近の話題宅配業者が再配達有料にするとか

時間指定できない時間を作るとか言っているが

別にそれでも構わない

どうせ午後9時以降は配達してもらえないのだから

そんなことよりいつでも取りにいけるようにしてくれ

24時間応対にすればいいのに

そっちのことはぜんぜん考えてくれない

昔は出来ていたのに

何故今はやらない?

コンビニに頼めばいいと思っている宅配業者の根性が気に入らないな

24時間のやっている業者も知っているが

本当に少ない

俺の知っている限り西濃だけ

でもほとんどがヤマトか郵便局だけ

ヤマトは本当によくやっていると思うが

午後9時以降の帰宅が多いので受け取りができない

Amazonとかの時間指定の使い方がよくわからんというのもあるが

時間指定も無理だし

いつ来るかわからん商品だと曜日指定も意味がない

コンビニも受け取り先に指定もできるのだが

遅くなるとわかっているときはそうしている

でもそのコンビニはヤマトより少し遠い

だからヤマトが24時間やっていればいつでも取りにいける

ヤマトは一度も24時間の受付してなかったのではないかな?

ドライバーは毎日不在票を置いていくぐらいなら

俺が取りにいくのに

まあドライバーは本当にまじめだよ

一方郵便局はひどい

不在票1回置いていくだけ

荷物の保存期間はいつまでですと連絡しないと

それっきりみたいな不在票だ

音声ガイダンスと

受付が午後6時まで?だったようなオペレーター電話

不在票を見つけて6時まで電話しないと当日配達は絶対してもらえない

実に不真面目

後、DVDとかBDは郵便受けに入れていくだけ

盗難あったらどうしてくれる

特に新作の発売日のやつなら当然その日を楽しみにしているはず

それが盗難にあったら本当にどうしてくれる?だよ

CMはバカ真面目とかいってやっているが

バカ真面目はヤマトのほうだ

郵便局はバカにしているとしか思えん

後、子供が出てくる郵便局のCM

もっと安くしてあげたいのですけど

松本がいうやつ

出来んこといいな

松本も嫌いだから本当に腹立つCMになってる

話しはそれたが

もちろん郵便局が24時間やろうとは思っていない

ヤマトは会員ならコンビニ転送も可能らしいが

結局は次の日以降になってしまう

再配達有料にするなら24時間受け取りも考えろと書いておく

当日配達とか受けるのは最初から無理あるし

何でそんなこと考えるかバカとしか思えん

そこに人件費使うなら24時間受け取りぐらい簡単だよね?


メッセージを送る