So-net無料ブログ作成
検索選択

ただガチャで [携帯でアップ]

1490518012828.png
ガチャドラ降臨のソニアガチャ
なんと星6が出た
しかも新キャラ
でもフレがいない
困ったものだ
星6出るんだという感じ
こういうの続けたらもしかして
復活あるかもしれないと思ったり
都合のいい解釈してる俺w
でもまだオワドラだと思う
やはり間口を広げるなら
コストは何とかしないといけないよね
初心者にも参加してもらわないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少なくとも影響した [ゲームの話]

愛知県のゲーセンで昔事件があった

豊川のWAVEの事件だ

今でもその事件の犯人とされている人の救済のチラシとかが

豊橋の駅前とかで配られているぐらい

こちらでは風化してない(と思う)事件なのだが

この事件父親が深夜のゲーセンの駐車場に子供クルマの中に乗せたままゲーセンに遊びに行ったときに

起きた事件とされている

子供は2歳ぐらいの子だったかな?

その子の泣き声がうるさいと犯人がその子を連れ出し豊川に投げ入れ殺害したというものだ

正直この犯人とされている人、俺も犯人じゃないと思う

この事件で深夜にゲーセンがあいている事実

これは別に違反ではない

風営法の対象外のところにも一応ゲーム機がおけるのだ

会社では10%営業と言っていた

簡単にいうと売り場面積に対し10%までのゲーム機なら風俗営業の対象外で無許可で営業できるというものだ

昔のオートレストランとかこれが多かった感じ

ただ10%営業を守らないところが多く(俺の行っていた会社も守ってなかった)

愛知県はこの10%営業のことはそれ程うるさくなかったのだが

WAVEの事件以降厳しくなった感じだ

そして今は24時間営業しているゲーセンは愛知県にはたぶんない

その当時思ったことが

父親が深夜に遊び回ってなかったらこんなことにはならなかったかも?

この事件父親の責任が一番重いと思っている

ネットでは犯人とのはなしもあるぐらい

ある意味真犯人である

営業しているこちら側が言うのはおかしいのかもしれないが

深夜ゲーセンで遊び歩いている父親はダメ人間としか思っていない

パチンコ屋の駐車場に子供を残してパチンコをしている親といっしょ

炎天下のクルマの中に子供を閉じ込めてどうなるか想像できない親といっしょ

自分の欲望が我慢できずに遊んでしまい子供を死なせてしまった親といっしょ

WAVEの対応は確か子供を連れての入場を注意していたとか

風俗営業の対象外なら別に連れて行っていいのだが

(もしかしたら県の条例でダメなところも)

でも深夜に親が子供を連れ回すという行為は正直反対

この父親が事件を起こさなくともゲーセンは縮小したと思うが

この父親が縮小レベルを加速させたと思っている

本来なら経済のため24時間でも自由に営業させるべきなのだが

警察がめんどくさいのと天下りのために作った風営法

昔のゲーセンは今の道の駅より

経済にとっては健全だったと皮肉を言っておこう


興味が薄れていたが [携帯でアップ]

1490455449758.png1490455470575.png1490455481435.png
今回のガチャドラの降臨
興味なかったが
(内容もわかってなかった)
スタミナ消費だけでこれは美味しい
ソニアのやつも出た
2回引けて
一体はモンポ
一体はまた今度w
まあ星6のやつだけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

勉強したくて [雑記]

職業訓練からもう7年ぐらいたってる

正直プログラムとは無縁のところにいるので

プログラムはぜんぜんしてない

もう1度習えるところがあればお金を払っても行きたいと思う

そんなところでアビバがパソコン教室でJAVAのことをやっているのを知った

ホームページを見るとゲームを通してとか書いてあったので

とりあえず資料請求の電話をした

そしてその日の内に近くのアビバに行ってきた

正直がっかり

教室に行ってオンライン授業らしい

直に教えてもらえないならネットでも出来てしまう

これもがっかりだったが

案内してきた従業員が正直対してわかってないのに

妙に堂々としていた

繰り返し命令のはなしをしたとき

ループの中にループ作ったりするとわからなくなることがあるんだよね

とかはなしたら

そうですね間違えるとプログラムは動かなくなりますからねとか言ってきた

こいつ本当にわかってないなとか思ってしまった

動かなくなるのではなく

間違えるとエラーが出たりしますからならわかるけど

動かなくなる現象なら無限ループに陥って

あたかも動かなくなったかのようだが

実は動き続けて操作ができないということなのでは?

それを堂々と動かなくなると言う従業員

やっぱアビバはこの程度なんだと思ったが

もう少しどんなことをやるか聞いてみた

そうしたら5回のコースでアプリを作るみたいなものを出してきた

それがまたがっかり

おみくじを作るということらしい

おみくじって

乱数4個ぐらい割り当てて文字出せば簡単にできそう

昔、5行ぐらいで出来た数当てゲーム

1から10までの数字を選んでねみたいなことを書いて

1から10までの乱数を適当に発生させ

当るまで入力

当ったら終了みたいなやつだ

これはラジオでつボイノリオが教えてくれたやつ

それより劣ると思ってしまうお粗末なプログラム

それを恥ずかしがらずに出してくる従業員

アビバってダメじゃんとしか思えない

とアビバには行かないことにしたが

資料は届いた

資料は立派だよ

資料だけみたら行きたくはなるね

でもアビバだから

あれで商売が成り立つのだから

知らない人は本当に知らないのだと思うことにしよう

いろいろな本を読み返すとするかな


買い物 [雑記]

最近土曜日は仕事が多かったが

昨日は休みになった

少し気になっている服があったので

その服の実物が見たくて長久手まで行ってきた

その服は女性用のソフトシェルのパーカー

徳島の女の子へのプレゼントなのだが

ネットでは見ているが

ソフトシェルの服というのがどういうものか見たかった

実は2週間いろいろ探しに行っていたのだが

ソフトシェルの服はなかった

バイクウェアにもあるようだったが

近くの店にはなかった

でも自分のバイクウェアは買ってしまった

スポーツ用品店にも探しにいったり

釣り道具屋にも行った

でもなかったので

その服のメーカーの店に行ってきた

モンベルという店だ

アウトドア用品もあるメーカーの店だ

服自体はトレッキングウェアが多い

でも色とかカラフルでなかなかいい

そしてバイクにも使えそうな防風になっている服が多い

ゴールデンウィークにタンデムするつもりなのだが

寒いといけないので服をプレゼントしようといろいろ探した結果が

モンベルのトレッキングウェア

ピンクがいいというのであったら購入するつもりで行ってきた

女性の店員に聞いてすぐに見つかった

現物はネットで見たものよりかわいい

サイズを聞いてMを購入

というかピンクはMしかなかった

女の子の身長ならMでいいのだが

本人は身長があると思っているのでLとか言っていたが

Mサイズギリギリのところの身長

それに女性店員と身長は同じぐらいだったし

その女性店員がMサイズだと言っていたのでMを購入してもいいと思った

まあリアル体型も知ってるしw

そして俺の雨具のパンツも購入した

また行こうと思える店だったので

有料の会員になった

自分の分もいずれ購入しようと思って

しかも防風性能だけなら割と高くない感じ

プロテクターなしのバイクウェアという感じかな?

まあいろいろ見に行ってきて

バイクに使えそうな服とその値段的な話をすると

バイクウェアとして使えるのは

バイクウェアは当然だとして

スキーウェアも使えるかも

でも色が派手かな?

でも値段は変わらない感じ

プロテクターもあるし

機能的には同じように使えそう

次に釣り具屋の服

プロテクターはないが暖かそうな感じがした

だが高い

そしてトレッキングウェア

プロテクターがないのでバイクウェアより安いものもある

バイクウェアが25000円ぐらいなら

プロテクターなしの機能的な面だけなら15000円ぐらいであるかも

でも一番安いのがホームセンターの服かな

冬のホームセンターの服で防水というのを探せば5000円以下で買えてしまう

でもおしゃれじゃないような

個人的にはバイクウェアとトレッキングウェアがいいと思っている

いい買い物だったが

最近使い過ぎだと思っている

少し貯めないといけないよ

でもいいものは買いたいよね


ここのところ興味深いニュースが [雑記]

金正男が殺されたこととか朴が弾劾とか

南北朝鮮はどうなっているのだろ

でも一番の興味は森友学園

どう考えても詐欺としか思えない事件なのだが

籠池ってやつは元々は奈良県の職員とか

やっぱり補助金とかの制度よく知っているから出来るのだろう

そしてどこがあまいのか知ってて虚偽の申請をして補助金をだまし取った

現実に受け取ったのだからだまし取ったが的確な表現だ

それと驚くのが国有地の価格が安くなるという事実

安くできる公務員がいるということなのか?

まったく、公務員やら元公務員はろくなやつがいないな

この前テレビでやっていたが

官僚の天下りのやり方

銀行とかに法律的に問題があると言って

法律に詳しい人がいるからと天下りの官僚を紹介するのだとか

民間への脅しである

法律は彼らの盾のようなものなのか

本当にひどい

籠池もひどいが財務省も大概だ

ついでに安倍も安倍の奥さんも大概だと書いておく

安倍の奥さんは公人だよな

1度でも公人をやったら私人ではないと思っている

それを使い分けようなんて虫が良すぎるのではないか

そんなところが見えてくる今回の事件

興味が湧いて当然だね

しかし腹立つよね


星6来ないんじゃないの [携帯でアップ]

1488753352330.png
パズドラのコラボガチャ
無課金でかなり回していると思うが
星6が本当にでない
コラボガチャじゃなくても
ダイヤモンド卵1度も見たことがない
無課金だとやっぱり出にくくなるとか
最近運営絞り過ぎじゃないみたいな感じ
売り上げも下がってるし
必死なのはわかるけど
これじゃ課金の人も離れていくよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る