So-net無料ブログ作成

爆死からの [携帯でアップ]

1485746461948.png1485746481286.png1485746489869.png
モンスト10連
爆死でした
石50個貯めたのに
でもその後にシングル1回引いたら
なんとパンドラが来てしまった
最近モンストガチャ運なかったから
ここに来てのパンドラは本当にうれしい
また明日引こうかと思う
当然シングルだけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オワドラの理由 [携帯でアップ]

1485724447229.png
正月にレーダードラゴンを取ろうと課金した
でもこいつの2戦目
闇セレスだったかと思うが
コンボ吸収根性持ちと実に悪質なしかけ
しかも根性発動の後は回復して攻撃
酷いパターンだ
火力押しとかもできない使用
パズドラ自体新しい降臨がこなければ
正直やる気がおきないし
あまり難しいのも困る
石でコンティニューしても勝てない相手って
やっぱりオワドラだな
初心者なんかコストが存在したら
例えいいモンスター引いても
使えない
この辺がオワドラなんだよね
運営さんわかってるのかな?
まあどちらにしてもあまり課金したくなくなったよ
攻略サイトみて勝てるやつだけ挑もうと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運極5体目 [携帯でアップ]

1485427063112.png
イラストの下乳がよくて
運極にしてしまった
これが5体目
次は何にしようかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いけた [携帯でアップ]

1485007956270.png
極限の闘技場
やっと最初のやつクリアできた
闇アテナ凄いな
まあヒカーリーだったから
結構闇カーリーが多くて
いけなかったのだけど
今回はヒカーリー
運がよかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カードで買い物 [雑記]

実はこの前北海道に行ったとき

アメリカンエキスプレスのゴールドカードを作ってしまった

年会費31000円と税というかなり高いカードだ

なぜ作ったかというとマイルをためるため

俺の場合今の会社で海外に行くことがあるため

マイルは案外ためやすいのだが夏以降

海外に行っていない

ゴールドカードの入会特典というのがあって

入って3か月で10万円カード払いなら北海道を2往復できるとか?

なので入ってしまったが

やっぱり高い

でも使わなくてはいけない

なので年末テレビが壊れてしまったのでテレビを買うことにした

テレビは2007年製のパナソニック製だった

よくもった

家電としては本当によい製品だった

今度もパナソニックかと思ったが

今回はソニー製にした

端子が多かったので

それで買った

後ハードディスクも買ってきた

全部で7万ぐらいの支払いなので

3か月で10万は余裕でいける

でも安い買い物でもないので微妙だ

でもマイルはたまる

少し節約しなくてはいけないな


オワドラなので [携帯でアップ]

1484933209597.png1484933221429.png
闇アテナ買ってしまった
いろいろ売ってポイント貯めた
ポイントも極悪だよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム業界昔の話7 [ゲームの話]

俺がゲームの仕事に入ったころは

ちょうど26インチのテーブル筐体が出てきたころだ

セガのエアロテーブルというやつだ

オートスナックとか多かったころには

なかなかのテーブルだった

でもコントロールパネルにうどんやカップラーメン

ジュースなどこぼされよく洗浄していた記憶がある

ジュースは今でもあると思うが

うどんやカップラーメンは最近ではないのでは?

今となってはなつかしいが

当時は実に迷惑だった

プレイヤーの反対で座りながら食べるのはいいが

プレーヤーが食べながらゲームをやって汁をこぼしたり

食べてからやればいいのにと思っているが

食べながらやるのがいいみたいだ

ならば汁物はやめてくれればいいのに

それでも汁物を食べたいらしい

カップラーメンとかなければいいのにとも思ったりしたが

カップラーメンは俺も食べた

必需品ではあった

昼飯はカップラーメンとハンバーガーとか

うどんとハンバーガーとかだったりもした

まあ30年前は当たり前の光景だった感じだ

テーブルからアップライト筐体になっても

汁物は敵だったのは言うまでもない

まあまあ本当になつかしい光景だし

それが当たり前だった

いい時代だったのかもしれない


本当にオワドラかも [携帯でアップ]

1484137870145.png
5000円分の魔法石
ガチャ17回
北斗の拳コラボガチャ引いたら
全部銀
かなりひどすぎる
コンボ吸収とか無理な人間には無理だし
ハジドラとか言っているが
これでは本当に逃げていくだけだ
まじ
オワドラかもしれないな
カイオウとかあまりにも出てない感じだな
かなり怒りを覚えた
ゲーム自体は面白いのだけどね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コンボ吸収対策 [雑記]

マシンゼウスのコンボ対策

フェス限の風神がいればいいが

いない場合はこれで

こんな時のためにモンポで4体購入しておいた

グラウカはHPの25%のダメージ

理屈ではこれで勝てるが

20%の降三世明王5体だとダメとかいう動画があったような

もしかしてHPダメージ奇数だとHPが残るのかな?


ゼウスドラゴンを買いに [携帯でアップ]

1483849946564.png
1月中はレーダードラゴンが
毎日降臨する
今日は休みだから
課金(コンティニュー用)して
ゼウスドラゴンを取りにいこうと頑張ってみた
5コンぐらいで取れた
何でゼウスドラゴンが欲しいかと言うと
やっぱりラードラを進化させたい
問題はマシンゼウスだ
コンボ吸収がきつい
けど秘策はある
そのための4体モンポで買っておいたやつ
問題は20%HP減らすやつは5体でも倒せないとか?
果たしてマシンゼウスは倒せるのか?
もちろんコンティニューありの話だ
この前風神が当たっていたらそうでもなかったのかもしれないが
まあ倒せる可能性はあるからいいかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る