So-net無料ブログ作成
検索選択

強くなってる [携帯でアップ]

1480247538465.png1480247557890.png
使い易く強くなったユウナ
確か前回のファイナルファンタジーコラボで引いた
操作時間も長く多色が苦手な俺でも何とかなる
ラードラも持っているが使ったことがない
ユウナで十分な気もする
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうだろうね [携帯でアップ]

1480205867482.png
ファイナルファンタジーコラボの
モンポで買えるグラウカ
なんと4体所持
これを買うために引いたわけではないが
前回の女の子フェス限ガチャ
いいモンポになった
15000円ぐらい課金してしまった
グラウカ3体は簡単に確保したが
これだと割合ダメージがいないと厳しくなるのと割合ダメージは何十万ダメージ吸収とか無効には効かないとか
ならばグラウカ4体確保ということで
複数体いたフェス限ガチャのキャラを手放した
もちろん重要なのは複数体のこしてある
エスカマリの妹とかは2体いる
これで頑張れば(石パ)
どんなやつでも勝てる?
ということになる
でもバランスタイプか
厳しいな
俺のバランスタイプリーダーだと
殺生丸とグラウカぐらいしかいない
フレンドも殺生丸はいないし
モンポで買える闇のやつもいなくなってる
闇のイメージは攻撃、悪魔なんだけどね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手持ちばかりで [携帯でアップ]

1479633257993.png
コラボで何となく星5が出てるが
聖闘士星矢以外は神化できないのばかり
ウルトラマンタロウもその1つだが
結構使っているアンチダメージウォールがかなり役にたつのと
1体しかダメージが与えられないが
メテオ?が強い
アグナムートもゲージだがアンチダメージウォールがある
それにアグナムートには白爆発Lがある
強い
ウリエル以外はレーザーでないとこもなかなか
初見はこの構成がいいかもしれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コラボガチャ [携帯でアップ]

1479559335960.png
星5なんだけど
強いのか?
神化とかは出来なさそう
でも闇の貴重な戦力だ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3体目でした [携帯でアップ]

1479034196532.png1479034206507.png
激獣神祭の限定2体目だと思っていた
天草四郎だが
アグナムートがいた
これいつ引いたか思い出せない
でもいつの間にかいた感じ
超獣神祭は1体も持ってないよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

激獣神祭 [携帯でアップ]

1478985377179.png
ウリエルに続き2体目
天草四郎
強いのか?
強いらしい
ちなみち進化にした
まだ使ってないが
マインスイーパーのメインになりそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんと! [携帯でアップ]

1478958126438.png
塗り絵キリンに続き
塗り絵カーリーまで出てきてしまった
なかなか運がいいな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

当たりだったのか? [携帯でアップ]

1478873881239.png
友情ガチャ引いたらサクヤが出てきた
以前に実装されたものだとおもったが
実は今回かららしい
カーリーはでなかったけど
まあ当たりだよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パズドラとモンストのいい流れ [携帯でアップ]

1478408397491.png1478408408608.png
パズドラの聖闘士星矢のガチャ
引くつもりがあまりなかったが
魔法石10個あったから1度だけ引いてみた
なんと金卵がでた童虎
童虎ってたしかサジタリウスのクロスのじいさん
1回で金卵を引いたので
いい流れがあるのではないかと思い
モンストのモン玉をレベル2で引いてみた
何故かギムレットが出るのではないかと思っていたら
見事ギムレットが出てしまった
ギムレットは星6確定ガチャで出たが
獣神化の内容がわからなかったので
あきらめたモンスター
それがきた
本当にいい流れがあった
うれしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム業界昔の話6 [ゲームの話]

ゲーム関係の会社に勤めていたとき

絶対に避けて通れない修理がある

モニターの修理だ

割と危険というか非常に危険な作業

正直怖い

何が怖いかというと

放電が怖い

テレビとかでやっている

何万ボルトの静電気みたいなやつだ

結構痛い

気を付けていても電気が飛んでくる感じだ

モニターの修理と書いたが

修理するときもあるがモニター基板の交換のことだ

修理するモニター基板をメーカーに出してそれを取り付ける作業だ

もちろんブラウン管時代のはなしだ

アノードキャップというものを外すとき

洗礼をうけてしまうことがある

電源を落としそのキャップといわれる部分を触るとき

電気がこないようにと願うのだが

願いはむなしく電気がきたりする

すごく痛い

触りたくはないが仕事なので仕方なく触る

多いときは1日5枚の基板を交換したときがある

数が多かったので結構換えた

18インチのテーブルの時代はブラウン管も重くなかったが

29インチ時代は大変だった

ブラウン管が重い

1日3台ぐらいの交換が限界だった

ブラウン管を外さずにできたものもあるけど

アーノドキャップがしっかりはまっているか心配するぐらいなら

最初からブラウン管を持ち上げて交換したほうが安全

今のゲーセンブラウン管も少なくなったと思う

昔の思い出


メッセージを送る