So-net無料ブログ作成

やっと出ました [携帯でアップ]

1475005612981.png
マベツムのそれなりの当たりキャラ
でもあまり使わなさそう
しかしマベツムのキャラ出にくいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カッコ悪いけど [携帯でアップ]

1474804708764.jpg1474804723639.jpg
バックを付けた
これならパニアケースでもいっしょのような気も?
荷台に柵みたいなやつを取り付け
荷造り用のベルトで固定
その勉強を結束バンドで固定
これで動かなくなった
ちょっとカッコ悪いが
これで荷物が持っていける
ちゃんとタンデムもできるよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

特殊降臨とか結構いける [携帯でアップ]

1474748149049.png1474748161054.png
魔砲士、案外使える
最初はキン肉マンと同じ4つ消しだと思って買ったのだが
何と5つからでしか消えない
使えないかもと思っていたが
特殊降臨とか案外あっさり勝てたりする
悪くはない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運極できました [携帯でアップ]

1474647176838.png1474647185777.png
まあ、それなりやっていたら運極ができた
ドラえもんとかもこんな感じだったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パズドラとモンストそして誕生日 [携帯でアップ]

1474288192244.png1474288200037.png
パズドラのCDコラボ
魔砲士なるキャラクターが加わった
リダフレで300倍を超える攻撃力
モンポで購入した
そしてモンストのオリーブ
こっちもウルトロンばかりやっていたら
購入できた
今日は俺の47歳の誕生日
なので自分へのプレゼント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム業界昔の話4 [ゲームの話]

ゲーム業界から離れてもう8年ぐらいになる

今ではゲーセンとか行かない

あっ!

この前、女の子にリラックマのぬいぐるみせがまれてかなり使った

だけどそんな動機でしか行かなくなった

いろいろな機械を仕入れていた

業界に入る前はメダルゲームとか好きだったが

ただで出来るというか修理がめんどくさいものばかりで

メダルゲーム機がきらいになった

大型機も多く正直わからないこともあった

エキサイティングダビーとかいうシグマのメダルゲームがあったが

シートパネルにジュースをこぼされたりして操作不能になったりした

意外にも操作パネルの基板を洗えば直ることが多く

よくトイレで基板を洗っていた

エアータオルのあるところはよくそれで水を飛ばしていた

だけどそれだけでは乾かなかったので

クルマのダッシュボードに置いて乾燥させたりしていた

朝点検して基板を回収そして乾燥した基板を夕方取り付けに行った

お客にはこの苦労わからないだろうが

ジュースとかこぼさないでほしい

ジュースをこぼされるのはメダルゲーム機だけではないが

メダルゲーム機のほうが圧倒的にめんどくさい

それとメダルが詰まる

店の人とか直してもらえないと当然止められる

機械が結構高いので止められると痛い

それでもそんなゲーム機を入れてほしいという要望が多かった

現金が直接入らない機械だといくら稼いだかわかりずらい

もしかして修理の割合が半分以上メダル機械に費やされたのかもしれない

でも業界を離れたらまたメダルゲームで遊んでみたいかも


バイク装備 [雑記]

バイクの装備でバッグとタンデム用のインカムを購入した

5万ぐらいかかってしまった

最初はバッグを購入しようと思ってパーツショップに出かけたが

珍しくいろいろな販売員がいた

とりあえずドラッグスターを乗って店に行った

バックのサイズを確認するために実車を持っていった

43リットルぐらいのやつをかった

これでヘルメットが1つは入る

少し約束があって徳島にバイクで行かなくてはならないことに

その約束とは女の子をバイクに乗せること

と来月約束していたが

その約束は変更になりそう

それがわかってからの装備の購入

いずれはいるものなので買ってきた

なので来月は晴れたら徳島にソロツーしようと思っている

女の子に騙されてないかって?

それはたぶん大丈夫

肉体関係は2度ほどあるから

和歌山行ったり神戸・姫路に行ったりした子だ

と女の子のはなしはここまでかな

バッグは2人分の荷物は厳しいかなぐらいのやつ

大きいのは買えたが見た目がね

という感じにしたくなくて

インカムは興味があったが

以前買ったB-COMのやつが役にたたなくて

正直迷った

以前買ったB-COMのインカムは音が小さかった

こんなもんかというぐらい音が小さかった

普通のブルートゥースのイヤホンのやつを小さなスピーカーに付けても変わらんかった

スピードを上げると音がぜんぜん聞こえない

そこで販売員にそのことを聞いてみた

そんな話はお客様から聞いてないと言うことだった

それにスピーカーが以前のものより少し小さかった

以前のスピーカーは耳にあたった

スピーカーも丸みをおびていて

もしあたっても痛くなさそうだった

思い切って購入を決意

同じものが2つ入ったものを買った

感想

なかなかいい

音はそれなりに大きい

しかも音量を調整してくれる機能がある

スピードを上げると音が大きくなるのだ

以前のものとは大違いだ

スピーカーも耳にあたらない

音質とかはこういうものに求めてないので

なかなかいい感じだ

それにFMラジオもついている

もちろんスマホも使える

ただ1つ不満なのがボタンが固いということだ

以前のやつも固かったが

今回のやつも固い

運転しながら操作がしづらいということだ

それ以外は気に入っている

MIDLAND BTX1PROという商品だ

ボタンが固いと言っていたが

インターカムモードというのが

しゃべると自動で切り替わるとか書いてあった

これで女の子とも会話ができそうだ

早く女の子を乗せて走ってみたいよ


敬遠してたけど [携帯でアップ]

1473513140572.png
ゼローグインフィニティ
しかも本日両方クリア
何が出来なかったかというと
5コンボが苦手だった
新しくなったサラスヴァティリーダーでいったら
案外簡単だった
サラスヴァティ引いた最初は嬉しかったが
水3コンボというのが厳しかった
でも今はそれなりに使いやすくなって
しかも強い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム業界昔の話3 [ゲームの話]

俺が働いていた会社はゲームのディストリビューターとレンタルの会社だった

ディストリビューターとは販売代理店だった

でも個人には売らなかったけどね

会社の倉庫に売れ残ったサイバリオンが1年ぐらいあったような

もったいない話しだが

当時はそれでも利益が出ていた

安売りしてしまうと値崩れするので絶対にしなかった

後は修理依頼のもぐらたたきとかもよく見かけたような

現場修理の思い出でセガのヘビーウェイトチャンプというボクシングゲームがあった

当時のセガは体感ゲームという分野のゲームを作っていて

ヘビーウェイトチャンプもその1つだ

立ってするゲームなのだが

コントロールが特殊で

パンチを打つみたいな作りになっていた

なんとなくその動きに納得してしまうのだが

実際のパンチとは動きが違う

でもよく出来ていたと思う

ただそのコントローラー部がやたらと壊れた

そのコントローラーユニットを結構交換した記憶がある

軽くやってもパンチは出るけど

早くパンチを出すためには

早く動かす必要がある

したがってコントローラーに知らずに力が入ってしまうということになる

そして150キロぐらいの筐体も動いていたりする

巡回のときにいつも位置を直していた

後に支えているアジャスターを台座を作り固定したりしたが

簡単な溝だったのでそれなりの効果はあったものの

やはり位置は直していた

そしてコントローラーだけでなくモニターも壊れだしたころ

ヘビーウェイトチャンプはなくなっていった

おもしろいゲームだっただけに残念だ

たぶん今はどこも可動していないのではないかと思う

あったらまたやってみたい


メッセージを送る