So-net無料ブログ作成

2度と買わないと言っていたが [雑記]

本日、エディオンでクレジットカードの申し込みをしてきた

エイデン時代にクレジットカードは持っていたが

エイデンの都合でクレジット会社が変更になり

そのとき俺は無職

当然クレジット会社の審査は通らず

エイデンのクレジットカードはなくなった

その時こんな店で2度と買うものかと言っていたが

本日クレジットカードとWiMax2+の契約をしてきた

WiMax2+のギガ放題が制限がついてもyoutubeが見れるとか

店員が言っていたのでかなり興味を持った

以前auのキャリアアグリゲーションでWiMaxが実質使いたい放題だった

でもWiMax2になり使いたい放題はなくなった

でもって新たなキャリアアグリゲーションがないかauに聞きに行ったが

そういうものはなかった

モバイルルーターに魅力は感じていたが制限がきつそうなので

使えないかもと思っていた

ところが制限がついてもyoutubeが見れる

結構すごい

スマホで8Gプランを選択すると

だいたい5000円ぐらいはかかる

使いた放題で5000円切るプランだったので

8G契約したと思えば安いもの

もともとの俺のデータ定額プランは2G

1500円ぐらいだったかな

以前は8Gプランにしていたので

それぐらいなら払えると思って

思い切って契約をした

そしてクレジットカード(VISAが欲しくて)

クレジットカードのことについて聞いてみた

そうしたらいっしょに契約することになった

今の会社の事を書いて審査してもらった

俺はてっきり後日審査だと思っていたら

即日審査でその審査は通った

もともとエディオンで買わないきっかけが

クレジットカードが作れなかったことが原因だったので

そのことは解消された

まあエディオンのクレジットカード決済は国内だけはWiMaxの支払いだけになりそうだけど

今後また海外にいけば使える

今日は良かったのか悪かったのか

新しいクレジットカードができた

俺にとってはありがたい日になった

JCBヨーロッパではほとんど使えないよ


増田寛也って誰? [雑記]

東京都知事選挙

舛添が辞めてメディアでよく見かけるのが

小池、鳥越、増田だ

小池は昔からテレビによく出てる女の政治家という印象

鳥越もコメンテーターとしてテレビでよく見かける

問題は増田だ

今までメディアで俺は見たことがない

見ても印象に残らない

そんな人間が毎日テレビに出ている

(知名度ならマック赤坂のほうが上だと思う)

3候補以外は写真だけ

増田は岩手県知事をしていたことがあるがみたいだが

俺は認識がない

なぜ増田がこんなにテレビで取り上げられるのか

自民がバックにいるからこれだけの扱いか?

政権与党の自民の圧力的なものを感じてしまう

公明もいるがこっちはどうだろうね?

増田も知事時代ファーストクラスを利用していたとか

それで舛添を批判したらしい

岩手県知事が東京都知事同様とでも思っているのか

東京都知事ならファーストクラスがいいというわけではないが

格が違い過ぎるのではないか

ファーストクラスを使っていた岩手県知事が今度は東京都知事

もしなったらとんでもないお金の使い方をしそうだな

知事時代に公共事業で県の赤字が拡大したとか

よくそんなんで立候補できたものだ

というより自民・公明に担ぎ出されたのか

舛添に続いてまたこんな奴

東京都民ではないがこんな奴に知事をして欲しくない

マック赤坂じゃダメなのか?w


いけそうだったのに [携帯でアップ]

1469310629708.png
極限の闘技場の1
まだクリア出来てない
後少しだったのに
下手くそでした
下手くそでもここまでいける
このパーティー
なかなかすごい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メイン端末 [携帯でアップ]

1469048503858.png
モンスト
結構引いた
オーブが5つ貯まるとすぐに
やっと星5
サブ端末はぜんぜんいいのが出ないよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまには [雑記]

最近ブログはメールばかり

たまにはちゃんと書かないといけないかなとか思いこうして書いてみようと思った

6月20日から海外に行っていたわけだが

観光もできて楽しかった

食べ物とかも普通においしかった

イタリア、スペイン、ドイツと3か国で仕事をしたが

観光をしたのがスペインとドイツ

イタリアは休み前に移動したので観光はしてない

イタリアからスペインに行ったとき空港で止められたりしたw

まあ、いろいろあったよ

パスポート取られた人もいたり

なかなかの体験だった

(俺は取られてないので)

食事は少し高めだったかな

高いが量も多かった

もう少し少なくて安くして欲しかった

それで帰ってきてすぐに北海道に遊びに行った

自分でもアホ過ぎる行動だなとか思ったり

北海道に行った目的は女

チャットで知り合った子とエッチをしたくて

のこのこ行ってきました

それがかなり不安な約束だったから

いなかったら観光になるところだった

まあラーメンの写真に腕が写っていたが

ちゃんと来てくれた

女の子にふりまわされるのってなかなか楽しい

アウトレットモールを2つ程見た

最初に行ったアウトレットモールは違ったらしいので

また空港近くに戻ってきた

そして南千歳のアウトレットモールに行った

エッチのかわりに服とか買ってあげる約束だったから

結構店を回った

夕食は空港で食べて

近くでラブホテルを検索したがなかなか情報が少なかった

こうなれば札幌まで出ようと思って

札幌まで出た

地元の子だが街のことは知らないみたいだったから

俺がすべて調べた

札幌駅からススキノへ行けばいいのはわかった

グーグルマップでラブホテルを調べるといくつも引っ掛かった

そしてススキノへタクシーで移動した

ススキノまでは1000円ぐらいだからそんなに高くないかな

今回のブログは少しあやしい生活感が

まあたまにはこういうのもいいかなとか思って

まあ俺も男だからしたくなるよ

相手がいれば喜んでやる感じだねww

でもこのブログ書くまではぜんぜんしてなかった

ほぼ童貞という感じだったかなww

まあブログ初めてからボチボチやってるという感じだな

この辺がなんとなくのら太郎と名乗っているところかな

お金はないが現在はそれなりに楽しい

40過ぎてから本当に気ままに生きているという感じだね


北海道の食事 [携帯でアップ]

1468768613143.jpg
すべておいしかった
これは昨日の昼食の写真
(とりあえず家に帰ってきた)
塩ラーメン
麺がとにかくおいしかった
そして一昨日の昼が3色丼
まぐろ、イクラ、カニ
イクラがそれほど好きではなかったが
昼食のイクラはおいしかった
カニがイマイチだったけど
サラサラとご飯を流し込めた感じだ
一昨日の夕食はピザと豚丼
ピザもおいしかったが
豚丼がとにかくおいしかった
花畑農場の食材がどうとか書いてあった
田中義剛の農場ではないのか?
ホエーブタすごいぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガラナ [携帯でアップ]

1468743766732.jpg
俺が小さいころ
アントニオ猪木の店というのがあった
アントンリブという店だが
今はない
そのアントンリブにあった飲み物がガラナだ
そのときからガラナが好きでよく飲んでいた
当時2社ぐらいから出てたような
でも今は見かけない
以前北海道にきたときも
北海道にはガラナはあったが
本土にはなかった
なつかしいし
個人的には復活して欲しい
ガラナって人気ないのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北海道に来ちゃってます [携帯でアップ]

1468660383665.jpg
なんでしょうね
海外の次は
北海道にいたりします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本に帰ってきました [携帯でアップ]

1468403946940.jpg
ドイツの最後のほうの写真
偶然野生のリスが現れた
現在少し眠いよ
明日から普通に仕事だよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海外のダブル定額使ってみました [携帯でアップ]

1468047558527.png
auの海外ダブル定額使ってみました。
と言っても
まだWi-Fi使えるとこだし
土日だけ使おうと思っている
気をつけないといけないのが
時間だ
日本時間ということらしい
日本時間の24時はこっちの17時
日曜日の17時までにはダブル定額切りたいと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る