So-net無料ブログ作成

課金やめようと思ったけど [携帯でアップ]

1464512005754.png1464512015204.png
課金して
8回まわして
初めて闇カーリーが出た
これで2体目もくるかな?
後は全部売ったよ
でも本当に課金やめないといけないのに
ラードラどうしようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

星5のキャラが [携帯でアップ]

1464503058768.png1464503070682.png
一番簡単なところで落ちた
一番上は負けた
モンストのドロップキャラ
案外使えるかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンウィーク その2 [雑記]

前回の話の続き

和歌山駅近くに泊まった

本当は白浜近くに行きたかったのだが

結構遅くなっていたのでそこにした

次の日、前日買っておいた切符で特急くろしおに乗って

和歌山駅から白浜駅に移動した

1時間以上の電車にのることに

自由席だったが座れたからよかった

和歌山を出発して電車は住宅街を通り郊外に

だんだん風景がさみしくなってきた

山というか藪の中を通っているという感じになってきた

その内、海が見え

だんだん拓けてくるのだろうと思っていたら

その通りになってきた

田辺とというところはそれなりに街という印象を受けた

実はこの田辺という駅でその日の夜に下車したのだが

さみしいところだった

民宿とか泊まる気にはなれなかった

だからそれなりの街を探していた

本当は白浜駅周辺でと思ったが

白浜駅周辺はコンビニもないぐらいのところだった

白浜には泊まれないということにして

田辺の駅周辺で泊まるところを探したが

田辺で泊まるのをやめてまた和歌山駅近くで泊まった

とその話しより2日目の話

白浜駅に着き

すごくさみしいなと感じた

でも人はそれなりにいた

ゴールデンウィークだったからね

1日有効なバスのチケットを買い

まずはアドベンチャーワールドから

入場料が結構高かった1人4000円以上した

乗り物とか別料金なのに

アドベンチャーワールドに着き

まずはロッカーを借りた

ロッカーも500円だったような

安くはないよ

そしてアドベンチャーワールドの中に

入って小さな池みたいなところがあった

そこにはペンギンがいた

結構近くだったことに驚いた

そしてATMを探さないとお金がない

なので場内でATMの場所を聞いた

おみやげを売っているところにあると聞いたので

そこに行った

お金を下ろしておみやげ物を少し見てから

どうするか同行者と相談した

結論から言うと

パンダと観覧車とジェットコースターとイルカショーということになった

俺的に問題なのはジェットコースター

正直あまり乗ったことがない

最後にジェットコースターに乗ったのが

前の前の会社で行った旅行での

富士急ハイランドのジェットコースターが最後だ

富士急といってもフジヤマではない

確かもう1つジェットコースターがあったと思う

フジヤマは何となく怖くて乗れなかった

パンダを見て観覧車に乗り

次はジェットコースターと言われ

ジェットコースターに乗る覚悟ができた

本当は怖かったけど

もし怖ければ目をつむってしまえばいいのだからとおもい覚悟ができた

荷物を預け

ジェットコースターに乗った

上っていくのがドキドキする

そして頂点から勢いよく下降

一番下にきたときすごい振動がきたが

思ったより怖くなかった

横に振り回される感じもそんなに怖くない

最初こそ驚いたが結局怖いところはなく終わった

ジェットコースターの後にイルカショーの会場に行った

かなりタイミングがよかったので

あまり待たなくて済んだ

そしておみやげを買い

アドベンチャーワールドを後にした

そして次は三段壁

自殺の名所らしいのだが

観光地でもある

まああんな崖から落ちたらたぶん死ぬ

なのであまり近づけないかと思ったら

おもいっきり崖の先端までいけてしまう

しかもその日は風が強かった

あの風なら自殺者の気も変わると思うぐらいの風だった

最初の目的だとアドベンチャーワールドはなく

淡島神社と三段壁とブラックビルという

実は心霊スポットめぐりだった

ブラクックブルがアドベンチャーワールドにかわって

完全な和歌山観光になった

ブラックビルはアドベンチャーワールド近くにあるみたいだけど

思っていたより白浜の地形の起伏が激しく

歩いて行くには厳しいものがあった

時間的にも余裕はなかった

アドベンチャーワールドで

パンダ、観覧車、ジェットコースター、イルカショーだったから

時間もなかった

三段壁の洞窟も行ってきた

そこも有料

和歌山観光は意外にお金がかかるよ

でも面白かったからいいや

レッドブルもタダでもらったし

本当に楽しかった旅行だった

いっしょに行った人も楽しかったと

このブログを書きながら

ラインで旅行のことを楽しかったと

再認識した感じかな


降臨チャレンジ終了 [携帯でアップ]

1464091522836.png
今回の降臨チャレンジ終了できた
ハヌマーンとヤマタケが強い
ここ以外は簡単
特殊ダンジョンでなければ
ノーコンはできる
これでピィはおいしいね
いっそのこと
どの降臨ダンジョンも
低確率でピィが登場とかにして欲しい
そうしたらプラマラ目的で回るのに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今更ゴールデンウィークの話題 1 [雑記]

ゴールデンウィークにいろいろな写真をアップしたが

2泊3日でまずは神戸に行って

神戸からバスで徳島に行って

徳島からフェリーで和歌山に

まあいろいろあってゴールデンウィークはあちこちに行っていた

ほとんど和歌山だったのだが

一応神戸も徳島も行った

神戸から徳島のバスが意外に便利

三宮からは徳島行きのバスはかなりの会社が出しているが

新神戸からも徳島行のバスは出ている

新神戸は新幹線の駅だから

新幹線を下りてバスで徳島に行けるということだ

三宮だと少し移動しないといけない

徒歩だと40分ぐらいかかるのかな?

一応このバス予約をして乗っていった

予約は1ヶ月以内なら予約できる

でもこの路線の予約がめんどくさかった

というかわかりにくかった

神戸 徳島 バスで検索

これで出るが

予約はまた別

たぶん検索したところからは予約のページのリンクが貼ってなかったと思う

だから予約が大変だった

予約が出来てしまえば

支払いは近くのコンビニでできたので楽だった

今度またお盆に利用しないといけないが

その時は予約はしないつもり

新神戸から徳島まで約2時間

バスにはトイレもあり、もようしてきたときでも大丈夫だ

徳島の目的地は徳島駅

このバスだと終点なので寝てしまっても大丈夫

徳島駅は西口とか東口とかないみたい

反対側に行こうとしても通路とかなかった

当然近くに踏み切りも見当たらない

まあ本当はよく知らないのだが

意外に駅周辺は活気があった

以前高松に行ったときより駅周辺は活気があったと思う

徳島に行った理由は待ち合わせというかお迎えというところだ

そこから市バスでフェリー乗り場に行って

フェリーで和歌山に渡った

このフェリーは2時間に1本しか出ていない

1本乗れないと次は2時間後ということだ

どうもこのフェリーは1日に何往復もしているようだ

和歌山港についてそのまま駅に

和歌山港駅から和歌山市駅に移動

そこから淡島神社に移動

和歌山市駅から南海加太線というのに乗り

加太駅まで行った

そこからめんどうさいのでタクシーに乗った

時間は夕方5時近かったので入れないところもあった

そして帰りは歩いて加太駅に

そして和歌山市駅に

次の日の予定もありそれなりに便利なところに移動したかった

和歌山市駅はそれ程大きくなかったので

和歌山駅まで出た

和歌山駅はそれなりに大きかった

そこに着いたのが夜の7時

食事もしたいので和歌山駅の周辺で泊まることにした

と今回はここまでかな

アドベンチャーワールドと三段壁の話はまた今度


東京都知事、大丈夫か [雑記]

現東京都知事の舛添さん

めんどくさそうなのでさん付けしとこう

俺は昔のウェークアップの時代の国際政治学者から知っている

今は辛坊治郎さんだが

昔は桂 文珍さんだった

そのころから舛添さんは出ていたと思う

最初は庶民の味方だった

消費増税は反対だった

政府に増税する前にやれることあるだろ的な発言だったのだが

政治家になった途端180度違う発言をした

その時は消費税増税反対のことを謝っていた

そう彼は昔から180度違うことをやっては謝ってきたのだ

政治家になって少し出世したときは対して意見は変わっていない

そして都知事になって

東京オリンピックのエンブレム問題のとき

彼はまたも180度違うことをしていた

もったいないので取り消されたエンブレムを使うと言っていたのに

使えないとわかるとすぐにやめた

少し考えればわかるはずだが何か彼はすぐにアピールしたがるようだ

そのことに国民は騙されていた感じだ

そして今回の騒動

騒動というか犯罪ではないのか?

政治家の資金の管理を厳しくとか言っていたはずが

自分には厳しくない

皆が思っているのが、こんな人が東京都知事だなんてというところだろうか?

でも他に候補のことは知らないのでこの人になってしまう

東京都知事というのはある程度知名度が必要

もしかしたらドクター中松も

自分以外の候補が無名なら都知事になっていたのかもしれない

まあ彼の場合は言動が少しおかしかったので

やっぱりなかったかも

いろいろな知事が問題をおこしているが

この人は完全にアウト

だと思う

とめんどくさそうなので

そういう風に書いておく


コンボとかダメなんだよね [携帯でアップ]

1463279041163.png
久しぶりのパズドラ
やってなかったのではない
ちゃんとやっている
最近は勝てそうな降臨としかやらない
降臨で一番嫌いなのがコンボ吸収
下手なのもあるけど
大概途中で指が離れている感じだ
いい調子でいってもボスで指が離れたりする
画面をいくら拭いても起こる
正直少しプログラムを変えて欲しいものだと思っている
アグニ5コンボ吸収があるので大苦戦
なんとかどちらの難易度もノーコンできたが
もうやりたくない
素材として1体確保ぐらいでいいかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんかキター [携帯でアップ]

1463230652839.png
何かかわいい大きなイラストがきたので
スクショを撮った
この時点で誰か知らない
後で調べてみたらウリエル
獣神祭の限定キャラらしい
今日はマルチプレイでオーブ集めて
ガチャ引きまくった
星4続いたよ
初マルチプレイ10人超えたので
オーブが一つずつになったが
しつこく引いていたら
当たった
星5がこれで3体目
その3体目が限定キャラとは
かなりうれしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そういえばパンダも見たな [携帯でアップ]

_20160514_150638.JPG
アドベンチャーワールドはパンダがたくさんいた
上野は2匹だけだが
アドベンチャーワールドは5匹はいたのでは?
いい写真が撮れたのでアップしときます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なかなか落ちなかった [携帯でアップ]

1462967317169.png
なかなか使えそうなので
頑張って落ちるまで挑戦した
7回ぐらいで落ちたかな?
勝てるのだがぜんぜん落ちなかった
もちろん簡単な方
さてこれを育てるかな
でも先にラプンツェルを育てないといけないので
結局後回しかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る