So-net無料ブログ作成
検索選択

また課金したが [携帯でアップ]

1454242513816.png
ちょっといろいろ上げないといけなくなった
なので課金した
ついでにゴッドフェスを1回回してみた
なんとまた星6フェス限
なんか急に星6フェス限が出だした
2年間、星6フェス限がでなかったのに
厳密には1回出たが
そのフェス限が降格
それ以降本当に星6フェス限が出なかった
星6フェス限
もっと出てほしいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな感じでいこうかと [携帯でアップ]

1454224588947.png
なんだろね
このパーティー
一応全員おじゃまを作れる
不思議な組み合わせだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やりました [携帯でアップ]

1454222867136.png1454222875910.png1454222885110.png1454222900299.png1454222924646.png
今回のゴッドフェス
大勝利です
10回まわして
こんな感じ
銀も3つ程でましたが
なんと新しいフェス限
フェンリルでました
おまけに星6フェス限
青ソニアもでました
フェンリル引くつもりで
クローズコラボ結構まわした
狙いは銀卵のおじゃま作れるやつ
一応3体所持
フェンリルと合わせて4体変換できる
でもピィ上げだけ
つらい
星6フェス限 青ソニアさん
いらっしゃいです
大歓迎でございます
結構水パの強化中でして
非常に助かります
でもフェンリル
本当に出るなんて
運が向いてきたかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

闘会議杯 [携帯でアップ]

1454152048701.png
パズドラの闘会議杯
現状でこんな感じ
うまくもなく下手でもない感じ
まあ今の実力だということ
運だけでも無理だし
運もなければダメという感じ
以前、整地の解説の動画を見ると
整地をうまくやれば
オチコンは80%ぐらい成功できるとか
見ていてなるほどとなるが
俺には無理
このまま終わればまたぷれドラがもらえる
早く闘会議杯終わらないかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1日寝てた [雑記]

今日も疲れていて1日寝てた

朝起きてパズドラをやって

床屋の予約を入れて寝てしまった

11時の予約なので、たぶん大丈夫だろうとおもい寝てしまった

そうして起きたのが10時59分

寝すぎた

床屋に5分遅れると電話を入れて

11時3分ぐらいに到着

床屋が終わり食事をしようと

そのまま歩いて適当なところに

はじめは、はなまるうどんにしようかと思ったが

意外にカウンターがこんでいる

案内のないところのカウンター席は何か嫌だ

最初からいたやつが後から入ってきたやつに遠慮してくれないような

おまえくるなよ的な

後は後から入ってきて図々しいやつとか

店員が案内してくれるところだと

店員が用意してくれたのだからという言い訳ができて

それなりお互いがけん制しあえているのがいい

と考えているのは俺だけか?

うどんはあきらめて

トボトボ歩き続けた

そうしたら最近できたラーメン屋にいきあたった

案外近かったことに気付く

ラーメン屋の名前は天下一品

12時少し過ぎた時間なのでここも混んでいた

そしてここにもカウンターはあるが

ここは店員が案内してくれるところだった

そして注文

土曜日なのでランチとかはなかった

唐揚げが食べたかったので

1200円のラーメンとチャーハンと唐揚げのセットを注文

ラーメンはその店のラーメンを注文

こってりラーメンが売りらしい

トイレに行きたかったので注文を終えて

トイレに行った

そしてトイレから帰ってきたらもうラーメンが置いてあった

ラーメンを1口

なんかおいしくない

まずいとまではいかないが

あまりおいしくない

注文したから仕方がないので他の物を食べることに

肝心の唐揚げに手をつけることに

これもいまいち

おいしくないという表現よりマシだが

うまくもないという感じだ

そして

もう1品

チャーハンだ

これはおいしかったが

後になって

油っぽいのに気付く

1200円か高いな

と思いながら天下一品を後にした

後で天下一品のラーメンのおいしくない理由が

なんとなく過去の記憶から思い出された

それはインスタントの袋めんをいろいろアレンジしすぎて

結果元の味が台無しになった的な記憶だ

まあ俺にはそんな感じに思えただけだが

今度行ったときは

塩ラーメンにしようと思った 

そして満腹になり

17時半まで寝てしまった

やることはあるけど

疲れているので仕方ないのかな 


買っちゃいました [携帯でアップ]

1454002964700.png
何か特別なガチャが引けるということで
480円課金してみた
ガチャで出たのは明智光秀
2体目
だがこれはいい
曲芸士のサブとか・・・
最近曲芸士使ってないな
まあ闇を作ってくれるので
とにかく複数体いても問題ない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1回だけ [携帯でアップ]

1453716728129.png
クローズコラボ
1回だけ引いた
一応金卵
でもあまり強くなさそう
まあ金卵だからいいか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕食 [携帯でアップ]

1453629437899.jpg
今日の夕食
浜松の遠鉄百貨店北海道展をやっている
明日は雪が降る予報が出ていたので
本日、明日の仕事のために浜松にきている
北海道展で買った肉の弁当
税込み2970円
高い!
が俺には百貨店商品券があった
前の前の会社を辞めるとき
とあるとこから百貨店商品券をもらった
それを2000円分残りは現金で払った
百貨店商品券はおつりが出るらしいが
やっぱり本当かなーとか思いながら
使っている
味は、まあこんなもんでしょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いまさら [携帯でアップ]

1453595527887.png
あれ?
これ出てなかったのかという感じ
これの進化前はプラス3がいる
親友から頂いた子だ
だがその親友はもうこないみたい
ランクが低かったが
いたら使っていた
また親友としてこないかな
さみしいよ雪乃さん
男か女かわからないけどね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NEC大丈夫か?

先週NECのパソコンを買ったのだが

WiーFiやらカメラのトラブルが続いた

その都度NECに電話をかけて聞いているのだが

最終的には最終手段を提案される始末

最終手段とは

初期化やら修理出しの提案のことだ

最初のトラブルはセットアップのとき

ブルースクリーンになり何度も再起動を繰り返した

WiーFiの問題だったが

その答えがNECはなかなか出せなかった

 しかも後で気づいたのだが

WiーFiから離れれば設定ができた

それをNECは初期化を提案してきた

WiーFiに気付いていたなら

ルーターを切るとか言ってくれればいいのに

それとカメラの不具合だが

現在は直っている

なぜ直ったかというと

Windousの更新をしたら直った

どうもエラーをちゃんとフィードバックをしているようだった

ちゃんと更新内容は確認してなんとなく直りそうだと思った

それをNECはみないとわからないから修理にだしてくださいと言ってきた

言葉が足らなかったので

少し説明が必要だね

このNECのパソコンはカメラが2つある

外側と内側に1つずつ

最初は普通にWindousのカメラというアプリで使えていた

それがいつの間にか内側のカメラが使えなくなった

そしてそのときもNECのサポートに電話をして

最終的には初期化をして直った

でもまた同じ症状になった

一応原因らしいことが1つ

それはアドビのFLASHのカメラを使うとなるのでは?

あるサイトでカメラのテストをして内側のカメラを使った

Windousのカメラアプリで内側のカメラに切り替えると

カメラを使っているのでそれを終了してから起動してくれみたいなメッセージが出て

強制終了していた 

サイトでFLASH の設定を外側のカメラに切り替えて終了して

またWindousのカメラに戻ると

いきなり上記と同じメッセージが出て終了

これでなんとなくFLASHのカメラ設定が原因だと思った

カメラとか許可しないを選択したが直らない

タスクマネージャーをながめてどれを強制終了するのか考えたぐらいだが

それがわからない

そのこともNECに全部報告したのだが

修理出しをして欲しいとか言ってきた

普通に考えたらハードウェアより

ソフトウェアを疑うはずだが

NECは的外れな対応してくる

NECには俺がハードウェアが怪しいと思うことができるような説明が欲しいと言ったら

後日電話するということになった

それが本日の午前中なのだがまだ電話はない

NECはこんな状態で有料のサポートとか

笑わせるね

VAIOとかは遠隔操作してくれて、なんとかしようとしてくれるのに

NECのサポートにはないらしい

本当にNECは大丈夫か?

そのうちシャープのようになるのではないか心配だ 


メッセージを送る