So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマツミだって [動画]

ネタがないからオリジナルとか言っていたが

ヤマツミは一応日本の神話みたいだ 

降臨モンスターは違うのか?

ということでここにまた爪痕ぐらいの動画を残しておこうと思い撮りました

ヤマトタケルが最大の敵だ


auのパズドラ [雑記]

google playのパズドラからauのパズドラにした

変えた理由は課金のときにポイントがたまり

宝石が多く買えるということだった

正直そろそろ課金をやめようかとも思っているが

変えたためしに課金しようと思い

google ギフトを5000円購入

そしてgoogleに課金した

そしていつものようにパズドラに課金しようと思ったら

決済にgoogleギフトがない

あったのは

電話代といっしょに精算

クレジットカード

auウォレット

ウェブマネー

だった

最初ウェブマネーとgoogleギフトと勘違いして

ウェブマネーを選択した

コードを要求してきた

コードはgoogle playに入れたのにもう1度入れるのかとおもい

捨てたギフトカードを見ようかと思ったが

よく見たら

ウェブマネーのロゴがあったので

普通にウェブマネーと認識

仕方がないので電話番号といっしょに支払いということにした

後でauに聞いてみたがオペレーターも決済方法を知らず

その後調べてもらったが決済方法がわからないと

なので決済方法を書くように

若しくはgoogleギフトが使えるように要望しておいた

googleギフトが使えるようになるとは思えないが

今まではそうしていたので

やっぱり使えて欲しい

後ポイントがたまるとかではなく

いきなり値引きになる

損はないが微妙だ


配達地域指定郵便物 [雑記]

郵便局の配達地域指定郵便物というものを知っているものだろうか

ダイレクトメールとかを郵便局が送りつけるやつだ

変なチラシとかでポスティングとかなら仕方ないと思うが

それが郵便で送られてくる

実に不愉快だ

以前パチンコ店のオープンのハガキが

この方法で届けられた

これって個人情報の悪用ではないのか?

個人情報保護法にはこんなことが書かれている

(利用目的による制限)
第十六条  個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。
 個人情報取扱事業者は、合併その他の事由により他の個人情報取扱事業者から事業を承継することに伴って個人情報を取得した場合は、あらかじめ本人の同意を得ないで、承継前における当該個人情報の利用目的の達成に必要な範囲を超えて、当該個人情報を取り扱ってはならない。
 前二項の規定は、次に掲げる場合については、適用しない。
 法令に基づく場合
 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
郵便局は委託を受けた業者だというのだろうか?
また個人情報にはこんな項目がある
(適正な取得)
第十七条  個人情報取扱事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない。
俺は郵便局にデータを蓄積していいとは言っていない
その情報で郵便局が郵便物を勝手に送りつけてくるのである
郵便局の利益のためだけにしているとしか思えない行為に制裁できないものかと考えてしまう
もう少し個人情報保護法を読もうと思う
そしてできるなら告訴でもしようか?と思っていたりする

久しぶりのクルマの運転 [雑記]

今の仕事でクルマの運転をした

俺の記憶が確かなら

2年ぶりぐらいの運転だ

当然いつもはバイクなのでクルマには乗らない

クルマと書くとタイヤのことなのだが

ここでのクルマは自動4輪のことww

2輪でもクルマはあるから

まあ一般的なクルマというのは乗用車のことだな

2年ぶりのクルマの運転

少々不安はあったが

乗った車が軽だったから

ぜんぜん楽だった

助手席側のサイドミラーを見ながら車両感覚をチェック

左側の白線の位置を確認しながら運転

これで結構車両感覚が戻る

それにいつもバイクで車道を走っているので

車道を走る感覚は常にある

これが自転車とか原付だと厳しいかな

まあ普通に運転できた

さすがとりあえずドライバー歴20年と

ライダー歴5年というところか

なんかクルマが欲しくなってきた


最終進化 [携帯でアップ]

1448622152586.png
ラファエルの最終進化
この後だと覚醒進化ぐらいかな?
リーダーとして使えるみたいだが
本当に使えるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

曲芸士より楽かも [携帯でアップ]

1448487534661.png
最近はだいたいこのパーティーで色んなところを回っている
封印体制が80%だけどね
昔の降臨ダンジョンはまあこれで簡単に回れる
スキル封印よりバインドが怖い
そのためのアマテラス
全員攻撃タイプだったかな?
曲芸士のデフォルトやめようかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝言なのか? [雑記]

安倍総理が時給1000円をめざすとか

俺には寝言としか思えん

時給1000円でも安すぎる

俺は前から1800円が妥当だと思っている

時給1800円以上にしてそこから社会保障を出してもらえばいい

当然労使折半は廃止でいいよ

そうすれば企業の負担も少しは少なくなる

全員国民年金にすればいいし

わかりやすいでしょ

時給1000円と言っているところで

やる気すら感じられない

時給1000円も当然やらない感じだな

やらなくて結局今のままで終わりそう

結局政治家は資本主義の手先ということなのかな


いろいろまわっていると [携帯でアップ]

1448405302614.png
いつのまにかスキルが最大に
はまひめはたまにコストが低くしたいときに使う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほったらかしだった [携帯でアップ]

1448311608709.png
スキル上げがエンジェリットだったころ引いた
ラファエル
当時は課金してなかったのと
エンジェリットたちに勝てなかったのであきらめていた
課金したころにはラファエルのスキル上げはなくなってしまった
それにラファエル自体のスキルに魅力はあまりなかった
でも最近実装されたスキルが凄過ぎて
スキル上げした
これだとトキの立場がない感じ
後はもう1段階の進化だけだ
宝玉とデブメタがない
デブメタ早くこないかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう1つの動画 [動画]

アマテラスを代えて

ピュールマキナを入れたやつ

マキナが使えるようになれば強い

今回の降臨チャレンジ

ほとんどラオウで行っていた

ラオウ使いやすいよ


メッセージを送る