So-net無料ブログ作成
検索選択

森友とか加計とか [行政との闘い]

森友とか加計とか何となく政治家が悪いような印象

当然政治家も悪いと思うが

行政も悪いのでは

というか行政は本当に陰険としか思えない行動をしている

一見、加計の問題は文科省の職員が正義みたいな感じだが

俺にはこいつら公務員が開き直っているとしか思えない

政治家は選挙で落ちれば特別職公務員ではなくなるが

文科省の職員はそうではない

なんか天下りの腹いせ的な感じがしてならない

最低な人間の集まりとしか俺に思えん

そして森友の8億円とかは隠ぺい

本当にやりたい放題

公務員なんて全部こんな感じかな

とか思ってたが市民病院とかの医者や看護師も公務員なんだよね

人の命救ったりしているのだから高い報酬は何となく納得

まあ都合の悪いことは隠ぺいだろうけどね

教師とかはどうだろう

中学の部活動とか休日出勤にならないとか

にわかに信じがたいね

なんかネットで書かれていることがマスコミより真実を書いているようなこと言っているが

ウソもある

そのウソの中の1つではないかと部活動の話は思ってしまう

本来無報酬なら部活動なんかやめるべきだ

俺は中学の部活動が嫌いだった

嫌いな子はかなりいると思うよ

なのになぜ休みの日に部活動させる

謎だよ

警察とか消防はいると思うけど

なんかここも変な認可商売というか

天下り多そう

隠ぺいも多そう

まああくまでもこれは俺の想像なんだがねw

まあ役所の職員は本当にクズしかいないと思っているがね

こんなこと書くとまたバカなコメントがきそうだが

そういうコメントは消すので

そういえば水道局のコメントで消してしまったが

水道を止められればいいのにみたいなコメント書いたやつがいた

消してしまったが

本来なら消さずに

俺が水道会社も選べればこういことにはならない

気に入らなければ会社を変えるだけだ

でも水道は独占なんだよな

しかも下水とセットで法律で守られている

下水整備なんか俺のところ40万もかかったよ

浄化槽の選択の余地なんかないし

政治家とグルになってひどい話だ

そして自分たちの都合の悪い政治家は潰す

政治家は少しはおいしい思いをしているが

一般市民はおいしい思いなんてほとんどない

税金のことをもんくをいうと

道とかの整備をしてるとか

いや俺は道を整備してくれと言った覚えはないし

道が凸凹でも構わないと思っている

道が凸凹なら近いところで仕事を探すだけだ

クルマバイクなんてほとんどが通勤のためだから

通勤が近くて道が凸凹ならなくてもいい

彼らは税金を取っている意義がそんなことしか思いつかないらしい

都合のいい法律作って自分たちは守られる

一般人のことなんて何も考えてないよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る