So-net無料ブログ作成

いい物が [雑記]

クロスカブのタイヤとチェーンの交換をしてもらおうと

バイク屋にバイクを持ち込んだ

後輪のタイヤとチェーンそして前のスプロケット(ギア)を交換して2万でおつりがきた

タイヤはミシュラン

チェーンは6500円ぐらいのやつ

チェーンは純正品の倍ぐらいの値段だが

持ちは3倍よい

もう5万キロぐらい乗っているのでチェーン交換はこれで3回目ぐらいだ

ミシュランのタイヤも安くてそれなりのタイヤを探してもらってつけている

あまり信用のない物は論外という感じなので

ミシュランのタイヤになったわけだ

純正品のタイヤは高かったような気がする

昨日から預けて本日取りに行ってきたのだが

その時黒のプラスチックが白くなっているので

その部品って高いんでしょ?とたずねてみたところ

スプレーを持ってきた

これをこうするときれいになるよと言って少し塗ってくれた

黒のプラスチックの白化が戻せるらしいのだ

LAVEN(ラベン) プラスチック光沢復活剤 420ml [HTRC2.1]

LAVEN(ラベン) プラスチック光沢復活剤 420ml [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: ラベン
  • メディア: Automotive

油かなにかかと思ったが違うらしい

そんなものがあるならぜひ欲しいということで

ホームセンターに行って見てきたが見当たらなかった

次にバイクパーツ屋に行った

店員に聞いたらあった

バイク屋で使ってくれたのと違うメーカーだったが

これで白化が直せるなら安いものだ

2500円しなかった

クロスカブは黒の部分が多いから

結構気になっていた

先ほど塗ってそれなりにきれいになった

2度塗りしないといけないようなこと言っていたので

また日を改めて塗りたい

本当にいいものを見つけたよ

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml 90793-40077

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml 90793-40077

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Automotive

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る