So-net無料ブログ作成
検索選択

今の仕事で [雑記]

今の仕事は派遣みたいな仕事をしているが

一応俺の身分は契約社員

基本給は安いが残業がある

残業代はちゃんともらえる

行先で仕事内容が違うのだが

今の仕事場は正直厳しいほうだと思う

俺は最初の派遣からそこにいるが俺以外の会社の人間は

1,2ヶ月で辞めるか故障で他のところに異動

なかなか厳しいところだ

そんな中でこの前まで6か月ぐらいいた若いやつがいる

俺より半年前に入った先輩だ

最初は他の場所でがんばっていてまじめなやつだなと思っていたのだが

実はあまりまじめではなくもんくばかり言って仕事も遅い

俺も仕事は遅いのだが

俺の場合その自覚がある

だからなるべく早く動こうと努力している

何とか仕事についていけているという感じだ

会社では仕事は自分のペースでいいと言われているのだが

客先ではやはり出来高を求められる

その若いやつは仕事が遅いしミスも多い

正直この仕事には向いていないというか

何の仕事ができるか考えさせられる

本人は仕事がそれなりに出来ていると思っていたみたいだが

俺がぜんぜん出来てないことを言ってやった

少しは努力するかと思えばぜんぜん変わらなかった

正直そいつのことは嫌いになってきた

最初は会社もそいつに期待していたのだが

俺のほうが給料がよくなってしまった

元が低いので3か月に1度昇給がある

基本給が14万5千円ぐらいから始まっていたのだが

俺が現在1年半ぐらいで16万円ぐらいになった

それなりの評価だ

若いやつの基本給がこの前みせてもらったら

15万5千円ぐらい

いつの間にか俺がそいつを抜いていた

まあ今の現場で俺しか残ってないのだから

それなりの評価だ

3か月に1回の昇給だから1回の昇給で2,3千円しかあがらない

春ぐらいに4月の給料が15万5千円の人は無条件で2段階上げて16万円にすると

会社から話はあったのだが

俺の場合15万3千円だったので該当者ではなかった

でも所長から話があり16万円になった

半年前はその若いやつがその候補だったのだが

今までは大した仕事じゃなかったので

そいつでも何とかできた

まあ俺からみたらおいしい仕事だ

そんなぬるま湯で仕事をしてきたから

勘違いをしてきたのだろうが

そんな仕事はそれ程ない

俺の今の現場に来て会社からの評価はよくなくなったということだ

まあ半年もったのだから悪くはないとも思うが

仕事が出来てないのでお客からは不満が出ていた

それで半年いても評価は上がらなくても当然か

俺は何度も改善点を提案をしていたのに

結局何もしなかった

だから嫌いになった

そいつは両親と住んでいるらしい

あるときクルマで話していて

一人っ子だということが分かった

まあ持家なら相続だけしっかりすれば

生きていけるよと言ったら

アパートに住んでいると言ってきた

親が死んだらたぶん生きていけないような

そういうことぜんぜん考えてなさそう

生活保護という手もあるが

正直こいつには生活保護の価値はない

他の若いやつのことで

父親が死んだらそいつもいっしょに火葬してもらったほうがいいよと

どうせ生きていけないのだからと

他のやつを上げて間接的に

(お前もいっしょだよ)と言ってあげたこともあったが

本人は自分のことじゃないと思っているかもしれない

実際そういうやつを1人知ってる

そいつは宗教に入った俺を勧誘しようと仲間をつれてきたのだが

仲間といっしょに追い返した

それ以来会っていない

生きているのか死んでいるのか

もう来るなと言っておいたので来ることはないと思う

やっぱ生きていけんね

今の仕事はきついが

俺はゲーセンの仕事していたときのほうが身体はきつかった

UFOキャッチャーとかトラックで1人で運んでいたのだがこれをパワーゲートに乗せるとき片側を持ち上げないといけない

UFOキャッチャーって200キロあるんだよね

それを片側とはいえ持ち上げる行為

結構きつい

それを多いときは週に3回ぐらいやっていたので

週末はハンドルが握れないほど力がなくなっていたとか

実際には運転したので握力がないのではないが

結構な肉体労働だった

おかげて教習所の大型2輪なんて楽々w

俺、心臓病なので体力ないと思っていたが

案外体力あるみたい

でも走ったりするのはダメだけど

学歴はないが根性と生きる知恵(悪知恵)は持っている

でも今の仕事は正直不安だ

いろんなところに行かされると思うと嫌だな

いっそうのこと今の現場に就職してしまおうかとも思う

現場からも冗談かもしれないがアプローチはあった

正直悩むところだ

あっ、若いやつにもアプローチがあったみたいだが

やつはもういらないと言われていたみたいだw

後そいつのことでもう1つ

デバガメということだw

仕事もできね~、根性もねぇ、顔もよくねぇ、しかもオタク

プラスデバガメ

どうしようもないな

父親の火葬の日はお前の命日にした方が幸せかもよ

若しくは宗教に救ってもらうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る