So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきました [雑記]

5月の1日から3日まで四国に行っていた

バイクで走るだけの旅になってしまった感じ

漠然と四万十川を見に行くみたいな旅だった

愛知から伊勢湾岸道を通って国道25号だったかな?通って

また和歌山で有料道路に入って和歌山港(南海フェリー)で四国の徳島に渡り

高松空港近くのアパホテルに泊まった

今回はカーナビタイム契約した

以前使っていたマップファン何かやる気なさそうだったから

月々で一応最新のマップになるのならとおもいカーナビタイムを契約

ワイマックスの端末を使いながら使用したので渋滞情報とか入ってくるが

結局帰りは渋滞にはまった

まあでもリアルタイムの進路変更はわりと早かったのでなかなかいいのではと思っている

でも行きと帰り別ルート案内してくれたり

なかなか困ったものだ

四万十川に行くときなんか変な山道走らされた

道幅も結構狭かった

けど対向車は1度も来なかった

本当にすごい道だった

ナビタイムを景観優先で行ってきたのだが

景観のいいところは高い位置だったりする

高いところ正直苦手

そこを2輪で通行するという恐怖

かなり苦手

しかもソロツーなので頼れるのはナビだけ

気を紛らわすためにインカムについているFMを聞いていたが

結構入らなくなる

何度もチューニングするが入らないのであきらめるの繰り返しだった

でも迷わず目的地にいけたのでよかった

後、インカムのマイクも途中電話がかかってきて

マイクとか普通に使えていた

なかなかの装備だった

ミッドランドのインカム

FMを聞きながら時々ナビの音声が入ってくる

そして電話がかかってきて自動通話できた

ナビとスマホの設定がしてあったのだけど

ちゃんと機能するか心配だった

マイクはシールドに張り付けてある

これでいいのかわからなかったが

これでよかったみたい

四万十川の目的地は

四万十川案内所みたいなところを目的地にしたが

そこには何もない感じだったので

そこから高知市のホテルに向かった

県庁近くだったので駐車場の心配をしていたが

ちゃんと置けた

泊まったのはブライトパークホテルというところだった

アパもブライトパークも部屋のバスルームが広かった

帰りは高知から高速で徳島港に向かった

11時ごろに徳島港に着いたのだが

丁度フェリーが出る時間だったのだが

何故かまだ出てなかった

結構な混雑ぶり

俺は11時のに乗るつもりはなかったがかなり並んでいた

そして係員が来て

次の便で乗れないかもとか言われた

11時の次は13時30分ごろだったのだが

その次は16時

まあそれでも明石海峡は渡りたくなかったので

16時でも乗ることにすると覚悟を決めた

でも13時30分ごろのやつに乗れた

食事はラーメンばかり食べてたな

和歌山のフェリー乗り場で和歌山ラーメン食べて

徳島港と高知で徳島ラーメン食べたw

個人的には和歌山ラーメンより徳島ラーメンのほうが好き

徳島ラーメンにニンニク入れて

次の日、臭うといけないので牛乳一気飲みした

歯磨き粉も別に買って磨いたので

たぶん大丈夫だったはず?w

そして昨日無事に家に到着

楽しかったというより

いい経験になった

今はスマホがあるのですごく便利

そしていつかしまなみ海道を原付で行ってみたいと

思ってしまっているアホな自分がいたりするw

たぶん渡りながら後悔してるだろうな

なんてw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る