So-net無料ブログ作成
検索選択

労基法、結局は変わらない [雑記]

長時間残業のストレスで人が自殺しても

結局は何もかわらない

政治家も役人も大企業よりだし

特に安倍は大企業べったりみたいなかんじだな

なんでこいつの支持率下がらないんだと思うぐらいだ

森友学園で話題の籠池理事長も

安倍のことを大企業の代弁者的なこと言っていたな

籠池は嫌いだが的は得ている

そんなやつが本気で労働時間短縮なんて考えているわけがない

ストレスで自殺していく人間は事故にあったぐらいにしか思ってないだろ

パフォーマンス的に自殺した母親にあったりしたが

安倍の気持ち悪さを再認識

政治家や役人なんて自殺した人のことを偶発的事故にあったぐらいにしか思ってない

役人も大企業を優遇しておけば

自分たちの給料も下げられない

平均年収400万とか言われていても自分たちは700万とかだ

役人の給料は大企業の平均の年収とかテレビで言っていたわ

そんな給料だから本気で労基法なんか変えるわけがない

有識者とか言って企業の回し者選んで

例えまともなやつがいても

とりあえず話を聞くだけ

何も変えないに等しい

労基法違反でも検察とかが不起訴にしたり

違反なのに不起訴?

検察はバカ集まりか

こいつらも結局は大企業を守ることで

自分たちの高い給料を守っている

法の正義なんてまるで無視

そして前例主義で何も変えようとしない

なんか蟹工船思い出すわ

小説とか読まない俺だが

蟹工船は読んだ

蟹工船の最後は一矢報いたんだっけ?

現実には蟹工船の最後のところを除いた部分が現実

だから法律で罰則があっても

検察が封殺

そしてその前例主義の検察と裁判所

労働者は何も守られない

何も変わらない

俺の今月の残業80時間超えた

休日出勤24時間ぐらい

合わせて100時間だわ先月は残業70時間

休日出勤24時間ぐらい

正直つらい

でも最近慣れてきた感もあるが

脛がよく攣る

ゲームやりながら役人や政治家、大企業をディスる動画でも作ろうかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る