So-net無料ブログ作成

消費税8%当然反対 [雑記]

生活が苦しいのに消費税8%

平均給料も毎年下がっているのに

今少しだけ景気がいいからと言って消費税をあげるなんて

もともと民主党が上げてきたのだが

それも一応次の政権の判断ありきと言うことだ

そして今回所費税を来年春引き上げ

外国の圧力かなにかわからないが

消費税上げる前にやることあるでしょ

公務員改革とか議員削減

それと金持ちの増税もやらなきゃね

世界的には金持ちに税金をかけようか議論をしているが

何故かかけていなかったりする

雇用にひびくからとか言って増税しなかったりしてる

そういう金持ちは雇用もあまりしないのに

もともと国とかの政策のお金がそういう人たちに流れただけ

雇用もしないそんなお金なら返してもらって当然なのに

金持ちは苦労したから金持ちではないときもある

そんなにもっていても使い切れないなら

国の借金返済を手伝え

そういうところからしっかり取ったら所費税8%なんていらないと思う

それに昔約束した社会保障は考え直すべきだ

所費税上げてそのお金をまた天下りの団体に使ったりして

雇用することはいいが天下り連中の人件費が高い

退職金もそんなやつに出すな

わからんところで税金がそんなやつらにもかすめ取られていると思うと

消費税絶対反対

と消費税導入のときのスローガンみたなことを言ってみる

消費税はなくすべきだ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

外圧

IMFネバタレポートによると
① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット

② 公務員の退職金は100%すべてカット

③ 年金は一律30%カット、

④ 国債の利払いは、5~10年間停止

⑤ 消費税を20%に引き上げ

⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。
だいぶ前から勧告されています。
by 外圧 (2013-10-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る