So-net無料ブログ作成
検索選択

催告書 [行政との闘い]

市県民税の3期と4期を払っていない

督促の後に来るのが催告書らしい

頭にきたので市長宛に送り返してやった

次は差し押さえだが

そこまで来たらまた異議申し立てをして

それでもダメなら支払うが

休みのときに10円玉にしてもっていこうと思う

問題は銀行がそれだけの10円玉両替できるかということだ

当然、手数料は支払うことになるが

値段にもよるが

嫌がらせのため最大限努力する

昔、1000円札の両替で200枚以上は確か210円か315円だったような?

硬貨だと枚数いくらできそうのので怖いな

最大限の嫌がらせとしてそれをわざとばらまこうと思う

お金を払いに行ったからには文句は言わさない

それに地方税法のところには支払いのことにはあまり触れていない

振り込む用紙がなければ

そんな嫌がらせも合法だと思う

何かケチつけたら警察でも呼ぼうかとw

国民が救済されない法律は見直すべきだと思う

税金の使われ方より公務員が給料が高いのが何より許せない


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よたろう

硬貨は補助貨幣なので21枚以上は拒絶されても文句言えません。
嫌がらせするなら、100円紙幣でしょうか。調達には額面よりも余計におカネ掛りますけど。

by よたろう (2013-10-03 13:07) 

NORATARO

10円1枚で領収書というのはどうかな?

1枚ずつなら拒否できないのでは?
by NORATARO (2013-10-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る