So-net無料ブログ作成
検索選択

督促 [行政との闘い]

本日、市県民税の第3回目の督促状がきた

そこにはまた行政不服審査法がやれると書いてある

2回までは納得して払ったが3回目から払うつもりはない

行政の意見とは絶対に交わらないと思っているが

とにかく行政不服審査法に乗っ取って

異議申し立てをしなければならない

今回は嫌がらせのように闘いたいと思う

でも行政不服審査法は不当ということで訴えても

結局公務員がその裁量がなく計算通りしかなにもしてくれないので

この法律じたい無意味

もしも異議申し立てでなく審査請求に変わろうと

公務員が判断するのなら不当は絶対にとれない

法律に書いてあるのにできないということになる

お金があったらこのことを訴えたいぐらいだ

インチキな法律で国民を欺くとは公務員は悪いやつだ

これを書いて公務員から批判がきても構わない

公務員はバカのあつまりだからな

それに借金で飯を食べれるとは

公務員とはいい身分だな

国民をバカにし過ぎだ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

いつも楽しみに読ませて貰っています。
ただし、行政に対する行動だけは頂けないな。
一体全体何と戦っているのか判らないんだ。
by 通りすがり (2012-11-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る