So-net無料ブログ作成

低温火傷 [雑記]

仕事には毎日カイロを使っている

朝、袋から出して使うと

翌朝まで使えてしまう

お腹の辺りに貼り付けていたら

お腹のところが水ぶくれ

低温火傷になってしまった

風呂に入って水を抜いて皮を剥がした

風呂のお湯がしみる

でもこうすると何だか早く治るような気がする

1日使えるカイロも考えものだな

密封するとまた使えるかな?

昔はやってた

でも本来の使用時間より短い時間になってしまったような気がする


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

えむ

いつも読ませていただいています

低温火傷は実は皮はめくらない方が早く治るとネットで読みました
(これは諸説ありましたけど、最終的には私の体験を含めた方法を下記に書かせていただきます)

場所によっては中にたまった水はじゃまになってしまう場合は
針などで小さい穴を開け皮はできるだけそのままの方がいいらしいです
(私はこの場合皮が傷にひっついてくれると直りが早かったです)

走る方やギターなど弾く方がいろいろな経験上のことを書いていましたが
自分で経験したことを書かれていた方で一番直りが早かったのが
中にたまった水もできるだけそのままにした場合が
痛みを一番感じずに体感的にも早く治ったそうです
(どうやらたまった水にも多少の治癒効果と多大な痛み軽減効果があったもよう)
私も湯たんぽで低温やけどをしまして
書いてあったことを実践したら、早めに治りました

それを知らずに最初別件の火傷で、水を抜き皮をめくったときは痛みがはんぱでなく涙ものでした

もう皮をめくってしまわれたようなので範囲が小さければ
私にはバンドエイド キズパワーパッドが痛み軽減に効きました
少しお値段高めですが、傷の状態などによっては
使ってみるのもひとつの手かもしれません
めくったあとの患部はできるだけ乾かすしかないかもしれませんね・・・

お大事にしてください
by えむ (2010-12-21 00:04) 

白狼

ご無沙汰です。
あれから3回目の受験でなんとか合格し、無事訓練校に通ってます。

管理人様のお言葉には、大いに元気づけられました。本当にありがとうございます。

傷が早く治ります様、お祈りいたします。 

古典的ですが、寒い時にはとにかく重ね着してます。 
インナーには中綿が入った軽めの物、アウターには風を通しずらい生地が厚めの物で着込むと理想的です。
by 白狼 (2010-12-21 02:25) 

NORATARO

お二人ともお気遣いの言葉ありがとうございます。

えむさん
かさぶたとかはがしたくなるので多分俺には無理かも と思っています。
出来るだけ触らないよう努力してみます。

白狼さん
がんばっているみたいですね。
訓練を生かした仕事がみつかるといいですね。
by NORATARO (2010-12-28 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る