So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

自民党嫌い [雑記]

選挙に行ってない

やっぱ現状はかわらんよ

まあテレビの予想通りかな

この国の大半の政権与党にいた政権

それが自民党だ

なんかネットだとネトウヨのせいなのか

自民応援の色が濃い

それに若者もだまされているのか

ユーチューバーの配信も毒されているみたいな

ネット中心の若者も中立に見えて違うような

この国の借金を作ってきた政権にいたのが自民党だということを忘れてはいけない

物品税をやめて消費税

物品税でよかったと思うのに

あれか

財務省?(大蔵省?)のやつがめんどくさがってやめた感じだ

少なくとも深夜の飲食店の税金ぐらいとっておけばよかったと思うけど

それと物品税より多く取ろうと考えたのか

完全に庶民いじめだ

新卒の就職率なんか

子供が減れば当然あがる

それで自民がたまたま政権与党にいただけに過ぎない

官僚とこの国の借金を増やした自民党が嫌いだ

自民以外の政党が与党になると

官僚がいやがらせ

いやがらせしなくても大半は自滅だったか

管さんの時代の原子力村の話が

よくわからんがひどいいやがらせのような

管さんその後、お遍路なんかに行ったから

菅さんが変人扱い

なんかかわいそうだったな

若者はそういうこと知っているのかな?

まあ細川とかひどかったから

結局自民がましということになるんだけど

借金を膨らませたのも自民党だ

年金や医療

正直、詐欺だと思ってる

国民をだましてきた自民党

俺は正直許せない

なのに若者は自民党を支持するのか?

たぶん今のシステム(社会保障)は無理がありすぎる

だとしたらシステムを1から作らないといけない

自民ではそれができないことだけははっきりしてる

俺のところに変なコメントするやつ

実はネトウヨだったりして

自民=官僚=ネトウヨではないが

近いような感じだね

nice!(0)  コメント(0) 

サインハウスの対応(B-COM) [雑記]

やはりというか

バイクインカムB-COM SB5X

ズボンの腿のポケットにスマホを入れてラジコをB-COMで聞いていると音が途切れる

B-COMで音が途切れるのが謎だったが

通勤のときは胸ポケットにスマホを入れていたから

休みの日は胸にポケットのない服着てるので

それぐらいしか考えられない

この前昼休みにこのことをサインハウスに聞いてみた

何故昼休みかというと

土日祝日は休みだとよ

ミッドランド扱っていたリンクスも土日祝日が休み

本当にやる気がないというかサポートしないつもりなのか

こういう会社の対応には腹が立つ

サインハウスにズボンのポケットにスマホを入れて音が途切れるかと聞いてみたら

ないとはいえないと

たとえばインカムが左で右のズボンのポケットにスマホを入れた場合

その人自身が障害物になるとか

それでなるのではないかとサインハウスの回答

検査して異常がなければ着払いで送り返すと

でためしにSENA 10Cでズボンのポケットにスマホを入れてラジコを聞いてみた

一切途切れない

まだそのことはサインハウスに話してないが

サインハウス(日本)大丈夫か?

音がいいと評判のB-COMだ

笑わせるよな

B-COMは実は2回目

たぶん初代インカム持ってる

やっぱお安くない

初代のやつはボタンが硬く使いづらかった

なので結局やめた

後スピーカーが耳にあたる

今のSENAも耳にあたる

B-COM 5Xもあたる

ミッドランドのやつは薄いので当たらなかった

で肝心の音だが

どれもかわらんかと

それをサインハウスは音がいいと評判のB-COM

誰が言っているんだ

確かにボタンは初代からすれば改善された

でもそれだけ

会話しながら音楽が聞けると少なくとも俺にはいらない機能

ペアリングも前に書いた通りB-COMが1番ダメ

修理に出して異常なしで帰ってきたら

ここでめちゃくちゃにディスってやるとするか

日本のメーカー本当に大丈夫か?

もうMADE IN JAPANはダメなのかもしれないな

使ってみての商品の評価だから

カタログの比較みたいなバイクインカムの評価サイトより役にたっているはずだ

nice!(0)  コメント(0) 

パズドラいろいろ [携帯でアップ]

2017-10-16T22:13:21.png2017-10-16T22:13:21.png2017-10-16T22:13:21.png
パズドラレーダーでなんか変なのが出た
とりあえずお金みたい
売り払った
でサウスチャレンジ
2体でクリアできた
こっちもゼウスで挑んで勝った
何も考えなくても8倍ぐらいの攻撃力
もちろんフレンドはヨグソトース
強いね
神キラーだった
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

100g100円ぐらいのベーコンが [雑記]

今日近くの地元のスーパーに行ったら

いつも100g100円ぐらいのベーコンがなくなっていた

500gぐらいで500円ちょっと

以前はハムもあったがハムがなくなりベーコンだけになった

いつも昼食のトーストに使っているのに

それがない

売っているのは100g150円から200円とかなり上がっている

給料上がらないのに物価は上がっているのか?

まあ近くのスーパーマーケットが悪いのではないが

正直今度から何を買えばいいのかわからない

5日間同じ昼食なので

5日分の加工肉製品で500円ぐらいなら買ってもいい

5パックとかいうのがないし

今まで100g100円の加工品

3パック2つ買っても量は相当少ない

貧乏人には困ったものだ

貧乏人なので少しサラリーマンの平均給料を調べてみた

2000年ぐらいの森、小泉政権からサラリーマンの給料は下がり続け

2009年の麻生政権リーマンショック

そして政権交代

宇宙人鳩山

管直人(不運)

嘘つき野田

サラリーマンの平均年収は下がり続ける

野党政権時代まともなのは管直人だけだ

そして安倍政権になって少し平均給料はよくなったものの

でも森のときより悪いんだよね

しかも社会保障費だけは小泉政権で上げたので

まだまだひどい状態なのに

また消費税をあげようと

バカじゃないのか

でも民主党時代の2人の内閣総理大臣がひどかったので

自民党という選択肢もうなずけるが

本当は維新の松井とか応援したい

国民の給料が戻ってないのに

議員とか公務員は給料が戻っている

借金増えてるんだろ

なのに何故議員や公務員は給料が上がるかわからない

小池のおばちゃんもなんかメッキが剥げかけているし

もう政権交代はないのか?

小渕政権ぐらいまでサラリーマンの平均給料が上がらなければ

所費税10%はやるべきではないな

社会保障とかやめて全部消費税にでもしたら

公務員とか減らせそうなのだが

当然天下りには罰を与えてもらいたい

そうそう社会保障費って収める上限があるんだよね

金持ちが得する仕組みになってるんだよね

金持ちが税金たくさん払ってるからとか言っているが

社会保障も割合にして欲しいな

そうすれば社会保障費が少しだけ増えるのではないか

そういうこともしないで消費増税

頭おかしいとしか思えんな

nice!(0)  コメント(0) 

どうでもいい動画だけど [動画]

福井にいくときの最初の動画



1泊2日最初の動画だ


nice!(0)  コメント(0) 

大手の不正って [雑記]

日産の完成検査の不正って

結局法律のしばりみたいなやつなのでは

良いか悪いかといえば悪い?

ぐらいかな

法律でしばって民間に足かせというか

法律の規制って法律を監視するところの資金源

検査の手数料(印紙とか証紙)みたいな感じなのでは

それと天下り

法律で規制は必要だけど

結局それは安全という前提を盾にして

役人のやりたい放題ということ

それでいて利益は追求してないと

本当にタチが悪い

罰則だけの法律にするべきだと思う

日産は嫌いだったけれど

誰が検査しようがちゃんとしたものが出来ていればいいのではと思っている

資格者よりわかっている現場みたいな

商品に法律介在させる理由ある?

あるとすれば重大事故を起こした場合の処分ぐらいなのでは?

でないと検査とかでいらないコストがかかって

結局高いものになってしまう

ちゃんとやっても不良はあるのに

どうしてそこまでするのかわからないね

俺がこんなこと言っているのは

俺のクロスカブは道路でエンジンが止まる代物だった

国土交通省にこのことは言ったが

工業製品なので不良品は存在すると

不良品が走ることを認めているみたいなことを言っていた

だから完成検査も正直無意味に近いのでは?

まあ、俺のカブは徹底的にメーカーに見させたから

今はよくなっている

でも1度エンジンは止まったけどね

因みにクロスカブはメイド イン チャイナ

もしクルマが完成検査があるとして

メイド イン チャイナなら日本で検査だけするの?

それとも現地で検査するの?

どっちも無意味

だってメイド イン チャイナだから

と冗談はさておき

日本製にしたって無意味なのではないか

いいものは口コミで広まる

それでいいと思うのだけど

ある程度の安全は保障するとして

それ以上に法律を介在させるとは

また役人批判になってしまうが

やっぱり役人はバカ

と言っておこう

神戸製鋼の問題はあれは

民間同士の契約の問題

本当にお粗末な強度なら

今頃大問題になっているよ

法律がもっと介在してほしいとしたら

下請けいじめの法律をもっと強化して欲しい

(下請けをもっといじめろということじゃないよw)

大手の無茶苦茶なコストダウンとか

もっとメスを入れてもらいたいものだ

でもなかなかできないんだよな

役人も大企業のいろいろまねしたいからね

法律だから政治の問題だと思うかもしれないが

政治家は所詮役人の傀儡なので

なかなか難しい問題

もしかしたら完成検査の規制がなくなれば

少しはクルマ安くなったりしてw

nice!(0)  コメント(0) 

製品比較とか言っているところ [雑記]

製品比較とか言っているサイト

本当に参考にしていいのか?

今回SENAの10Cというカメラ付きインカムで撮った動画でも言っているが

サインハウスのB-COM SB5X

性能は最低だと思う

バイクインカムの性能比較サイトだとかなり良い評価

(一番いいと言っているとこもある)

本当に使っているのかと思われるぐらいの評価だ

SENAというメーカーは韓国(実は今日知った)らしいが

性能からするとかなりいい

まあ、最も俺が使っていたメーカーは

サインハウス B-COM SBX5(約3万円)

ミッドランド  BTX1PRO    (約1.5万円)

セナ      10C         (約5万円)

ミッドランドのやつはペアで買ったので3万円ちょっとした

グレードとしては結構ばらついているが

ミッドランドは1番安いのにもかかわらず

FMラジオもついている

一応電話とナビを認識させて同時に使える

一番高いBT NEXTPROはもっといい感じに書かれているサイトもあったが

ミッドランドの代理店のホームページのFAQを見ると2台までということだった

ブルートゥースが2つあるような情報もあるが定かではない

もっとも一番高い値段のやつはインカム同士の通信距離が遠くならということだ

でミッドランドのBT NEXTPROが1台で約3万円

次はサインハウスB-COMだがブルートゥースが2つある

が2つ認識させていっしょに使えるという代物ではなかった

ではブルートゥース2つの使い道はというと

音楽をバックで聞きながら話せるというだけの機能

別に音楽が切れても話せればそれでいいだけ

しかも電話とナビがいっしょに使えたり使えなかったりと実に不安定

安定させて作動させようとすると結構めんどうな手順をふまないといけない

FMラジオはないのでラジコを聞いていた

ラジコもスマホで操作

かなりめんどくさい

後、カーゴパンツの桃のポケットにスマホを入れてラジコ使うと

音が途切れる始末

正直いいとは言えない

後、音量調整だが1回1回作動させないといけない

音量1つに対し1回レバーを操作だ

これがサインハウスのい直感的な操作なのだろうか?

俺としては下げっぱなしである程度の時間の経過で音量が徐々に下がっていくのだろうと

思っていたのでびっくりした

使いにくい

最後にセナ 10C

1番高いのはカメラがついているから比較にならないが

インカムの性能はミッドランドのBT X1PROぐらいはある

ブルートゥースは1つだと思われるが

機材は2つ以上認識可能みたい

2つは確認できているのでここまではミッドランドといっしょ

すごいのはここから

スマホでラジコと電話を認識させ

タブレットでナビを認識させる

ナビ音声もラジコの音声も切り替えて聞こえる

ミッドランドのやつはスマホのブルートゥースのメディアがチェックが戻せなくなる

がセナは戻せる

サインハウスは一度機材のブルートゥースを切らないとうまく作動させれない始末

ブルートゥース1つだろうがセナが一番使いやすい

しかもラジコの操作が可能だ

音量は出来ないとして

(スマホの音量(10Cの音量ではない))

(スマホの音量は最大)

ラジコの選局が可能なのだ

これはミッドランドサインハウスにはない機能

一応いろんなボタンの組み合わせを試してみたがダメだった

セナも使えるとは書いてなかったが

なんとなくこうだろうと思ってやってみたら出来た

まさに直感的だった

と使いやすさはセナが一番いい

出てる時期もいっしょぐらいだから

性能で選べば個人的にはセナ

もっとも音楽を流しながら話がしたいというならB-COMしかないが

そんなに必要なものだと思えない

韓国製と知らないで買ったが

知らないから偏見はない

まあ個人的な評価だから

日本製がいいならサインハウスしかない

安い買い物でないからちゃんとしたもの買いたいよね?

確かにB-COMは普及しているので

仲間同士での認識は簡単そうだが

結局ライダーって孤独だから

基本性能のいいものを選ばないと

と思う

俺の場合実際に使ってみた感想を書いている

比較サイトの性能比較表も案外あてにならないよ

似ているけど違う機能比較してたりするので

比較サイトってちゃんと比較してもらいたいよね

えこひいきではなくちゃんと機能を紹介して欲しい

正直、日本製品がダメになっていくよ

俺も日本製品は応援したい

でも高い買い物だからいいもの選んでしまう

だからこそサインハウスにはちゃんとがんばって欲しい

nice!(0)  コメント(0) 

初しゃべり [動画]

ではしゃべっている動画

最初は緊張してたが

それなりにしゃべることができてきたと思う?



ラジコで少し声が聞こえにくいが

初しゃべり

んー

B-COMかなりディスってる

nice!(0)  コメント(0) 

日本海 [動画]

東尋坊に行ってきて帰ってきた

SENAの10Cで動画をたくさん撮ってきた

とりあえず動画



実はしゃべりながらの動画もある

それはまたあげるつもり

nice!(0)  コメント(0) 

福井県 [携帯でアップ]

2017-10-08T01:37:04.JPG2017-10-08T01:37:04.JPG2017-10-08T01:37:04.JPG
福井県の東尋坊に
原付2種で行きました
初、原付2種で国道23号線
案外走れる
海沿いを走って東尋坊に行って
東尋坊からホテルを予約
ビジネスホテルで14000円
高い
でも泊まるところがあった
明日は以前行った岐阜レトロミュージアムに寄って帰ろうと思う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
メッセージを送る